ここから本文です

結婚式のスピーチが自分じゃなくて悲しい。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1502:15:45

結婚式のスピーチが自分じゃなくて悲しい。

中学時代の友人Aが、3ヶ月後に結婚式をします。その子は友達が多い方ではなく、高校の友達とは程よい距離感(たまーに集まる程度)、大学は行ってないので、一番仲いいのは中学時代の友達だと思います。
中学時代の仲間は5人で仲が良く、その中でも、やはりよく2人で遊ぶ子、一番が中学ではなく高校の子、など色んな子がいます。全員で集まるのは1年に1回くらいで、あとは2人とか3人で集まる。
Aとは10代の頃は家も近いししょっちゅう会っていましたが、20代になって私が仕事の関係で少し離れた場所に住み始めてからはたまにしか会わなくなりました。元々ベタベタしてなんでも報告し合うような関係性ではなく、さっぱりした付き合いではありましたが、それはお互いの性格だし、会う回数が減るとか、やそんなんで関係性が変わることはないと思ってました。
もう1人Bと私が特別仲が良く、正直昔はAとBどちらが一番か?と聞かれたら悩むところではありましたが、Bは大人になってから出会った友達とすごく気が合ったようで、SNSなどでその子に対しての愛情表現をめちゃくちゃするので、その子が一番なんだろうなぁと思います。
AとBもしょっちゅう2人で遊んでいます。
まぁちょっとした三角関係です。
Bは結婚式の予定はまだ1.2年後だと思いますが、スピーチは私やAではないと思います。
そしてBは結構人前に出るのが苦手なタイプで消極的な子なので、なんとなく勝手にAの結婚式のスピーチは私かな、と思っていたし、私もAに頼みたいと思ってました。
でも、結婚式が決まっても頼まれることがなく、その上AとBは連絡取り合って結構結婚式についての話をしてるようなので、なんとなくBに頼んだんじゃないかな、と思ってます。
Aに頼まれなきゃ、もう一生誰にも頼まれないだろうな、と思うし、そんな人脈を作ってきた自分が恨めしいです。
仕方ないな、と割り切ろうとしていますが、中々心が追い付きません。私もAと同じで友達が少ないので、なんかそんな自分が少し嫌になりました。
どうやったら前向きに考えられますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ti1********さん

2019/7/2202:56:51

もういい大人でしょ?
何で1番とか2番って順位をつけたがるんですか?

そんな人脈を作ってきた自分が恨めしいって言ってるけど、そんな考えしか出来ないことの方が問題なのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

編集あり2019/7/2202:51:47

結婚スピーチ=1番の友達だとは、限らないと思うけどなぁ。

婚約者(旦那)のことをよく知っているからという理由で、スピーチ選んでいる子もいたよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる