ここから本文です

新車を購入しました!カーシャンプーで洗わない方がよいですか?

sol********さん

2019/7/1507:02:12

新車を購入しました!カーシャンプーで洗わない方がよいですか?

閲覧数:
74
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rwj********さん

2019/7/1520:45:35

ん?バスクリンでも使ったら。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jil********さん

2019/7/1600:22:54

質問者様のご心配は 購入したてでシャンプーを使用すると塗装が動かないか?ですかね。

確かに、購入したての新車の塗装は表面は固まっていても内部はまだ柔らかい…なんて事があったりします。

カーシャンプーを使用するのは悪い事ではありませんが、先ずは こする前に 強めの水圧でホコリや付着した物質を 洗い流すことが大切です。

購入して2週間くらいはその程度で十分綺麗になります。
あとは拭き取り。目の細かい洗車拭き取り用のタオル?が市販されていますので、それで拭き取ってください。
目の荒いものは細かい傷がつきます。

1ヶ月も経てば塗装も安定しますから、カーシャンプーでも洗車機でも大丈夫ですよ。

uch********さん

2019/7/1517:17:01

何も問題ないです。私は後期ハリアーとNワゴンカスタムターボに乗ってますが、新車購入後シャンプーを使って洗ってましたよ。今も、他に類を見ない程綺麗な車です。どんどん洗いましょう。

ta1********さん

2019/7/1509:47:18

車を洗うためのシャンプーなのに、
その商品を使わない方がいいでしょうか?(笑)

そんなものに気を遣うよりも一発コーティングしてもらった方がいいよ。
もちろんシャンプーも好きにしたらいい。

lov********さん

2019/7/1508:53:46

では何のシャンプーで洗うのでしょうか?
界面活性剤の多く含まれてない洗剤は手に優しいけど
車の汚れには対応できるのか…怪しい。
カーシャンプーはたくさん、お店にあるから買いにいきましょう。

tam********さん

2019/7/1507:12:51

別に問題無し。10年塗装なんて剥がれませんしね。