ここから本文です

柴崎が二部のデポルティボラコルーニャに移籍になりました。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1507:19:56

柴崎が二部のデポルティボラコルーニャに移籍になりました。

J1と比較しますとレベルは高いのですか?

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2019/7/1508:57:06

私が見た限り、概してJ1と同じレベルです。

日本で選手・監督の経験があるリトバルスキーは、
J1をブンデス2部相当と評してます。

スペインもドイツも、2部は同じレベルに見えます。

スペイン2部に在籍経験のある家長は、
自身があまり試合に出れなかったことを理由に、
J1<スペイン2部だと言ってましたが。

でも柴崎は過去に2部で主力として活躍してたし、
以前指宿がそこそこやれてたことを考慮しても、
やはり同じ程度と言えるでしょう。

「デポルティボ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

foo********さん

2019/7/1515:26:55

日本の選手達はまずスペイン2部で当たり前にプレー出来るようになれ。