ここから本文です

個人でoemを頼む場合、まずメーカー探しからどのようにしていったらよいでしょうか

アバター

ID非公開さん

2019/7/1507:42:26

個人でoemを頼む場合、まずメーカー探しからどのようにしていったらよいでしょうか

閲覧数:
16
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/1519:27:26

最低限の事は行わなくては相手にされないので、まずはコンサル捜しから始める形になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

frd********さん

2019/7/1919:34:16

通常と言いますか、oemの良くあるパターンとしては自社で作っていて色々な理由により外注化を検討し、oem先を探すというものです。
ですので例えば食品加工ですと、原料となる食材、工程レシピ、容器、パッケージなどはある程度用意ができる状態でoemを請け負っている食品メーカーに連絡、打合せ、そして製造開始、という流れになります。

質問者様のケースでもやはり、原材料の調達の目処をつけ、試作をして工程表を作成、パッケージなどもある程度揃えられる状況を作ってからoem先に連絡という流れが良いと思います。

ある程度大きなメーカーなどでは、原料の調達やレシピ開発、パッケージデザインなども請け負ってくれるところも多いですが、それぞれ別途料金がかかりますので、自分でやれるところは自分でやった方が安上がりではあります。

あと、最後に発注ロットがありますのでその分の原材料費などの先行となる資金調達も必要となります。
ご参考まで。

web********さん

2019/7/1610:03:29

まず、何を作らせるか?です。
食べ物なのか、機械なのかなど。
そして、どこで作らせるのか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる