ここから本文です

丸山穂高議員が言ってることは『正論』ですよね? 憲法改正派

アバター

ID非公開さん

2019/7/1507:47:51

丸山穂高議員が言ってることは『正論』ですよね?


憲法改正派

正論,丸山穂高議員,憲法改正派,憲法改正,自衛権,自衛隊,セイロン島

閲覧数:
42
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oop********さん

2019/7/1514:02:31

憲法改正は「あの戦争を反省しない」「靖国を信奉する」右翼団体・日本会議・自民党の悲願なだけ
国民を巻き込むな!

憲法改正は必要なし、右翼は敵国から攻撃受ければ現憲法では反撃できないと言うが、いつでも反撃できる。憲法には規定無いが、国連憲章51条・個別的自衛権行使で反撃できる

日本は昭和29年「自衛隊発足以来」その存在は「憲法違反では無い」という立場

海外から見れば軍隊であるが、日本では「憲法9条戦争放棄」で軍隊としての行動は取れない

つまり「先守防衛隊」で「海外派兵・先制攻撃」は出来ない

憲法改正で自衛隊明記すれば憲法違反の「閣議決定」集団的自衛権の拡大解釈、中東の紛争地帯へ自衛隊派遣

さらに徴兵制復活で兵役義務化
あの大戦のように若者が戦場へ行く

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bou********さん

2019/7/1613:09:56

セイロン島は激熱だった。戦車も動かず鉄屑になる。
丸山穂高の言うことは愚論ですね。
戦争したこと無い奴の空論戯言妄想、ロシアへの売国論。

rai********さん

2019/7/1611:28:17

彼の発言が正論だと言うなら、今頃クレムリンに乗り込んでプーチンとやりあって島の一つや二つ取り返してきてることでしょう。
ただ勇ましいことを言うだけで、芸能人にいちゃもんつけてるだけの愚か者の発言が正論だなんて笑えますね。

ryu********さん

2019/7/1609:42:00

人間性に問題はあります、負ける戦争は反対です。無意味。

戦争しないと取り戻せないというのは真実です。

男がスケベなのも真実です。

飲んだくれなのはダメです。


ただ直球ストレートばかりではサヨクを勢いづかせるだけです。

やり方は下手だと思います。