ここから本文です

名古屋大須のS○Lデザインタトゥーという店について質問です。 先日カウンセリング...

the********さん

2019/7/1508:20:25

名古屋大須のS○Lデザインタトゥーという店について質問です。
先日カウンセリングに行ってきたのですが、店に着くなりいきなり同意書を出してくる(まだ何の打ち合わせもしてない段階)、書き入

れ時である夏にも関わらずいつでも施術可能、下絵も1~2日で仕上がる予定等、、他の店と比べてちょっと軽いんじゃないかと感じました。

他に話を聞きに行ったスタジオ3件のうち2軒は個人店ということもあってか予約客がいるかどうかは定かではありませんが、それなりに予約に融通利かない所でしたし、1軒は横浜の有名店であるせいか9月まで空き無し状態でした。

でかでかとホームページも出してる所ですし金額もまぁ妥当かなって感じはしますが、やはりちょっと心配です。

また、一回の施術で終わらない場合の間隔について、ここは一週間空ければ次の施術に取りかかれると言われたんですが、そんなもんで大丈夫なんでしょうか?

詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/7/1721:30:22

ハッキリ言ってそのお店はかなり評判が悪い店です。。

私も以前に行ったことがありますが、ぼったくりといってもいい程の金額を提示されました。
見学に行って良かったら予約をして来ようと思ってたのですが、あまりの金額にビックリして、、。
しかも今日すぐに彫れるからと言ってすぐに誓約書に記入するようにせかされましたが、怖くなって、今日はお金を持って無いからと言って友達と一緒に出てきました。。 受付け?の日本人の男の人が高圧的でとても怖かったです。

その後に近くのお店を検索して2件行きましたが、一件は金額がsolの半額近くの安さでした。日本人と外国人のアーティストがいました。でも他の店も行ってみたかったのでそこの店は見学だけで出てきました。もう一件はsolの3分の2位の金額でした。受付も女性でとても親身になって色々と相談をしました。その日は予約がつまってて出来ないとの事でしたが、その店で予約を入れて後日タトゥーを入れました。彫り氏さんも楽しい人で終始会話をして痛みも少なかったです。

余談ですが、solはHPで毎日10%OFFをうたってますが、元々の金額がかなり高いのでそこから10%OFFしてもかなり割高だとおもいます。

しかもその後クチコミを色々とみてみたら悪いクチコミが多かったです。
金額が高いとか、素人同然の彫り氏さんが彫ってて色抜けしたとか、スタッフの態度が悪いとか、あまり良いクチコミが少ないです。

私の経験も含めて言わせていただくと、一件だけではなく、何件も見学に行って納得出来るお店で入れるのが絶対良いと思います。 だってタトゥーは一生ものですか
らね。

• 質問者

the********さん

2019/7/1905:44:17

ありがとうございます。な、なるほど…。雰囲気も何だか殺伐としてましたし、シーズン真っ只中にも関わらず空きだらけってのも納得出来るような……。。。。大須と言えば激戦区ですからもうちょっと色々回ってみようかなと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/21 19:05:41

回答してくださったお二方ありがとうございました。より具体的な回答をしてくださった方をベストアンサーとさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis********さん

2019/7/1510:08:48

率直に言うと、あまり一般的な感じはしません。

でも、何かしらキマリがあるって訳でもありませんからねェ…

>店に着くなりいきなり同意書を出してくる(まだ何の打ち合わせもしてない段階)

「書き入れ時である夏」に備えて準備万端…と考えるのは無理があるって事?
でも、まぁ…好意的に解釈したとしても、あまりにも雑。

>書き入れ時である夏にも関わらずいつでも施術可能、下絵も1~2日で仕上がる予定等

「書き入れ時である夏」に備えて準備万端…と考えるのは無理があるって事?
例えば…夏の間だけでもフラッシュワークを基本にしているとかね。
他の業界で例えるなら…飲食店なんかが、ランチタイムだけメニューを絞って提供しているのとも似た感覚。
既成の図案をベースに部分的な変更、アレンジとかカラーバリエーションで差別化を図る…が基本方針とかね。

>他の店と比べてちょっと軽いんじゃないかと感じました。

「ノリが良い」と評価する人も居るかも知れませんね。
前に「フットワーク」とでも付けたら、大分印象も変わるのではないかしら。
→「他の店と比べてちょっと“フットワークが”軽いんじゃないかと感じました。」なんてね…
ソレはソレで需要はあるかも。

>他に話を聞きに行ったスタジオ3件のうち2軒は個人店ということもあってか予約客がいるかどうかは定かではありませんが、それなりに予約に融通利かない所でしたし、1軒は横浜の有名店であるせいか9月まで空き無し状態でした。

人気のある店なら、そうでしょうね…

>でかでかとホームページも出してる所ですし金額もまぁ妥当かなって感じはしますが、やはりちょっと心配です。

不安に感じるのは至って正常な感覚だと思います。
タトゥースタジオに関しては、悪い噂って意外と広がってませんね。
それでも尚ネットで悪口を言われているとしたら、ネガキャンか…法に触れそうなレベルの悪質な事をしたか位ではないかな。
何せ客が発信元なら、特定されるリスクは大きいですからね…

>一回の施術で終わらない場合の間隔について、ここは一週間空ければ次の施術に取りかかれると言われたんですが、そんなもんで大丈夫なんでしょうか?

ケースバイケースですね。
総身彫りとかで、彫る場所なんて何処でも選び放題…とか言うならば有りかも。
でも飛び込みですよね?
条件付け無しの一般論として語ったのだとしたら、唯唯不誠実な印象にしかならないかな…

あくまでも条件が良ければ…の前提で、最短2週間位を基準に判断している彫師さんもいましたね。
無理してピッチを詰めても仕上がりが良くはならないし、何よりも彫師自身がやり難い筈。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる