ここから本文です

「当店ではSUPREMEは買取できません」とか書いてあるんだけど、買取できない理由っ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1509:38:07

「当店ではSUPREMEは買取できません」とか書いてあるんだけど、買取できない理由って何?

閲覧数:
105
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/7/1510:51:24

簡単にいうと手間とお金がかかるからです。

出来のいい偽物が作られるブランドをきちんと判別して買取りをして、高値で販売するということは、情報収集、宣伝広告、スタッフの育成などにとてもお金がかかります。ただ、その分、メリットも大きい。

たとえば、エルメスのバーキンやゴローズさんというシルバーのブランドなどの場合、いくつかの有名店がすでにあり、相当の売り上げを上げているんだろうと思います。

一般店は片手間や中途半端ではとてもリスクが大きいので、扱わない。

でも、それをやることで、全国のエルメスやゴローズが集まってくるなら、腰を据えて、経費を十分にかけて、人を育てて、こういう店を作っていくという企業もやがて出てくる。

ロレックスや貴金属のように全国津々浦々どこにでも眠っている可能性のあるものではなく、一時的な人気や、過熱気味のブームに支えられている人気ブランドの買取はこういう両極になっていく場合が多いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1511:11:00

    チェーンのリサイクルショップの話しなんですけどね。そこまで金掛けて特定のブランドの買い取りするくらいなら、最初からお断りということなんでしょう。他の商品の買い取りで十分ということなんでしょうね。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

osa********さん

2019/7/1520:02:56

衣類がほとんどで、商品の販売点数やコラボも多く、真贋の鑑定が非常に困難だからです

kus********さん

2019/7/1515:27:24

SUPREME嫌いなんだろ

backupさん

2019/7/1514:27:57

supremeあたりの偽物はハイブランドに比べて作りが適当だから真似され易い。プリント技術もコスト低い大量生産用。よって鑑定が困難。偽物の方がクオリティ高い場合があるからな。

匿名さん

2019/7/1511:37:28

ハイブランドじゃないからとか?

sup********さん

2019/7/1510:22:41

Supremeの偽物は他のブランドに比べてクオリティが高く、見分けることが困難な場合が多いので買取不可にしているところが多いです。