ここから本文です

入社1年目の出来事です。 私はダイエットのためにお昼ご飯を抜いてる時がありまし...

koh********さん

2019/7/1511:32:36

入社1年目の出来事です。
私はダイエットのためにお昼ご飯を抜いてる時がありました。
事務職で勤務中は席についてパソコンで仕事をし休憩時間もその席で自由にご飯を食べるっていう感じです


事務は社内で10人くらいです。
ある日会社の代表の人から「ご飯食べてないみたいだからちゃんと食べなよ」と言われました。
その時は「分かりました。食べます」と言いましたがその後に「○○さん(先輩の名前)が○○さん(私の名前)お昼何も食べてないで大丈夫かな〜」って言ってたよと言われました。
その時に思ったんですがわざわざ何で監視するんだ?って思いました。
お昼食べるのなんて自由だし勤務中に仕事をしてれば問題ない。
その何ヶ月後には「○○さん(私の名前)転職するの?」と言われました。
その時特に転職する気もなかったので何でですか?と聞いたら「○○さん(以前とは別の先輩の名前)から昼休みにパソコンでバイトのページ見てたって言われたよ」と言われました。
その時は高卒で入ってバイト経験もなかったのでバイトってどういうものがあるのか興味本位で見ていました。
何故そんな事をいちいち言われなければいけないんでしょうか。
私の行動が周りの監視の目によって勝手に一人歩きし誤解され私のところにくるのが本当に面倒です。
普通の会社ってこんな感じですか?

閲覧数:
38
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q99********さん

編集あり2019/7/1512:03:41

ここでしつこく同じ質問を繰り返してるから職場でも変人に見られるんですよ。自分のことまともだと思ってます?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務職 の求人情報(91,173件)

【契約社員】一般事務/【契約社員募集】児童養護施設での...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 契約社員
  • 月給19万円〜24万円
  • 東京都世田谷区
ジョブチェキ!
一般事務・OA事務 《 トレーニングジム × 事務職 》土日休...
  • 株式会社ジンキャスト 応募受付
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(3)
はたらこねっと
【未経験者歓迎】事務職(一般)※やる気のあるかたのみ
  • 株式会社アウスタ
  • 正社員
  • 月給18万円〜
株式会社アウスタ
【一般事務】 残業多め 稼ぎたい方必見 規制化学物質に関...
  • 株式会社テクノ サービス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府吹田市
an(アン)
総務経理部門の事務職
  • 株式会社ドンレミー 岡山工場
  • 正社員
  • 年収220万円〜400万円
  • 岡山県岡山市南区藤田
e仕事のサンテク
事務職(社会人デビューOK/駅直結/20代~30代が中心)
  • ユニバーサル建物管理株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜22万円
  • 大阪府大阪市北区梅田
doda
長期安定の事務職、更に直接雇用の可能性大★車やアトム通...
  • アズデックス株式会社
  • 正社員
  • 時給1,000円〜
  • 広島県広島市安佐南区・その他の勤務地(2)
リクナビ派遣
障がい者雇用//大手銀行の常勤事務職
  • セントスタッフ株式会社
  • 正社員
  • 月給15.5万円〜20.1万円
  • 東京都千代田区
セントスタッフ株式会社
営業事務、営業アシスタント/購買
  • 株式会社ティックス
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
事務職
  • シビックアーツコンサルタント株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,200円
  • 福岡県北九州市小倉北区大門
はたらくぞドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/7/2110:19:44

口に出すかどうかは別として、普通ですね。

特に管理者は、スタッフの健康管理も仕事のうちの1つです。

さらに、昼休みだからといって、会社のパソコンでバイト情報を見るほうがおかしい。見るなら、周りから見られないように注意しないと。
だけどあなたのパソコンがバイト情報ネットにアクセスしていたという履歴はサーバーに残ってますがね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2019/7/1513:30:57

>その時は高卒で入ってバイト経験もなかったのでバイトってどういうものがあるのか興味本位で見ていました。

会社でプライベートにPCを使う→違法

何度も同じ質問をする→知恵袋利用規約違反(違反報告される)

空気の読めない→新人が昼休みも食べずに仕事していれば、会社としての仕事のやらせ方が悪いと言われるし、もしそれで倒れられたら「労災認定」にされる。(働き方改善)
*ダイエットなら、昼休みに運動するなり昼寝をすれば良い。

何処をどう考えても、あなたに非が有る。

ダイエットで昼食を抜くのは勝手だけれど、休み時間に会社の資産物を使いのは違法。(普段は会社が大目に見ているだけ)
*会社の鉛筆やボールペンを持ち出したら、私的に使えば業務上横領罪。

注)そもそもそこまで注視されるのは、「昼休みも食べずに仕事しているから!」

昼休みは休めば良い。

mer********さん

2019/7/1512:54:30

会社のPCで私的な調べ物してはいけません。
ダイエットのために昼抜きは逆効果です。

pen********さん

2019/7/1512:33:46

気にしすぎです。

何をしようが何も言われない会社もあります。

ただたんに心配してくれてるだけです……