ここから本文です

不動産が負動産にならない内に、今日の連休明けを期に、別荘を売ろうと思いますが...

kad********さん

2019/7/1512:30:03

不動産が負動産にならない内に、今日の連休明けを期に、別荘を売ろうと思いますが、最近の相場では、公示地価でなら売れるのでしょうか?

閲覧数:
78
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toq********さん

2019/7/1514:39:01

別荘は今の時代に購入する人は先ずないです。

終活で田舎暮らしを考え色々な物件を数年見て来て別荘でも良いが管理費が4万~6万.とか3万これ見るだけ買いません。

折角低コストの暮らしを目指しているのに管理費付いて回る別荘なんてただでクレてもお断りです。

だから.別荘は殆ど売れないです。

私はただでも嫌ですね。

管理費が無ければ買います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/1515:42:31

場所や運によると思います。

かなり人気の場所でも無い限り
公示価格は厳しいかも
しれませんね。

2019/7/1514:36:20

そうだったんですかぁ・・・



でも、其れは少々に難しいでしょうねぇ!

mutsumiさん

2019/7/1513:30:57

経験上ですが、不動産は時間と金額次第で必ず売れます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtg********さん

2019/7/1513:05:10

売れません。

今リゾートマンションの所有者は、処分するために業者に
200万円程度の費用を払って、名義変更してもらっています。

そうしても売れないまま放置しているよりは、良いという
判断です。

茨城県の大洋村にはそういう物件が、30~200万円程度で
売られており、終の棲家として買う人もいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/7/1512:38:32

売れるかどうかは運です。
別荘として買う人は少なくなって、
定住として買う人が多いです。
今は別荘よりも会員制リゾートが人気です。

Yahoo!知恵袋 特別企画