ここから本文です

どなたかご存知の方教えて下さい

アバター

ID非公開さん

2019/7/1513:45:28

どなたかご存知の方教えて下さい

社会契約説,抵抗権,ブス,秩序,権利,著作物,いずれか

閲覧数:
20
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

im_********さん

2019/7/1513:57:33

読めないよー♪

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1514:04:25

    目大丈夫ですか?笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/7/1616:49:47

人間は自然状態において相互に社会を形成していこうという「契約」を結ぶことによって社会が生まれ国家に発展していったという説。

この自然状態において人間は本来独立した自由な存在だとするのが「自然権」
でも自然状態じゃ互いに戦い合って秩序も何にもないので、強力な人物に権利を委ねて秩序を作ってもらおうとした、というのがホッブスの社会契約説。

ホッブスの説だと絶対君主擁護となる。それに対して、権利を委ねたのは公共の利益のためだから、委寝られた人物が勝手な政治をすれば委寝られ人民はそれを倒す権利(革命権/抵抗権)を有する、と説いたのがロックの社会契約説。

yh9********さん

2019/7/1516:03:56

他者の著作物をネット上で誰でも閲覧できる状態にすることは著作権法違反です。
刑事上、最大10年の懲役または最大1000万円の罰金のいずれかまたは両方が課されます。警察に通報しますよ。

宿題は自分でやってください