ここから本文です

専門学校は卒業時に短大卒になりますが、資格の大栄や東京アカデミーも短大卒にな...

ckb********さん

2019/7/1514:51:29

専門学校は卒業時に短大卒になりますが、資格の大栄や東京アカデミーも短大卒になりますか?

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knm********さん

2019/7/1517:45:59

> 専門学校は卒業時に短大卒になりますが
ならないよ。

前提が、間違っています。
短期大学の単位を併修するカリキュラムを持った専門学校で、所定の単位を修めると、短大卒として認められるってだけです。

もちろん、そういう制度をとっていない専門学校や、制度を利用出来る学科では無い場合は、あくまでも専門卒であって短大卒にはなりません。

質問した人からのコメント

2019/7/22 07:39:50

回答ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

東京アカデミー 栄の求人情報(71件)

日勤のみ/正看護師 保育園・学校(パート(非常勤))
  • 東京アカデミー名古屋校
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市中村区名駅
看護roo!
【2020新卒大募集】学部・学科不問♩未経験OK《月5日の希望...
  • 株式会社不二ビューティ
  • 正社員 新卒採用
  • 月給20万円〜
  • 愛知県名古屋市中区錦
BeAle
2020年度 新卒採用 株式会社ティーガイア(住友商事グルー...
  • 商社関連の求人 株式会社ティーガイア(住友商事グループ)
  • 新卒採用
  • 月給17.4万円〜20.6万円
  • 福岡県福岡市博多区祇園町・その他の勤務地(2)
クローバーナビ
(名古屋)アストンマーティン サービスフロント
  • 八光自動車工業株式会社
  • 正社員
  • 年収320万円〜600万円
  • 愛知県名古屋市中川区八剱町
doda
【キッチンホール店長・店長候補/正社員】伊勢志摩直送 花...
  • チムニー株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜39万円
  • 愛知県名古屋市中村区椿町
飲食のお仕事
先生デビュー!!☆新大学1年生歓迎!☆しゅふ・シニア・フリー...
  • 株式会社MAXISエデュケーション【東証一部上場】明光ネットワークジャパングループ/明光義塾
  • パート・アルバイト
  • 時給1,066円〜
  • 愛知県名古屋市中村区豊国通
株式会社MAXISエデュケーション【東証一部上場】明光ネットワークジャパングループ/明光義塾
【6月入社社員大募集!20代女性活躍中!】大人気スパ!オリー...
  • リスジョブ
  • 正社員
  • 月給20万円〜28万円
  • 愛知県名古屋市中区錦
リスジョブ
フロントでの接客がメインの夜勤ホテルフロント
  • 名鉄イン名古屋駅新幹線口
  • 契約社員
  • 時給1,050円〜
  • 愛知県名古屋市中村区則武
求人アスコム
鍼灸師: 夢とやる気があればどこよりも成長できる鍼灸整骨...
  • 株式会社GENKIDO
  • 正社員 パート・アルバイト 業務委託
  • 月給23.3万円〜30万円
  • 愛知県名古屋市南区菊住
リジョブ
美容師求人|美容師アシスタント|名古屋(愛知)|アグヘ...
  • 正社員 パート・アルバイト 業務委託
  • 月給16万円〜18万円
  • 愛知県名古屋市中村区名駅
美容師求人.com

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2019/7/1521:14:23

「専門学校は卒業時に短大卒になりますが」どこからの情報ですか?基本的にはなりません。ただし保育関係などで一部、幼稚園教員資格ができる短大の学科とコラボして通信教育で専門学校卒業の専門士の称号と短大卒の準学士の学位がさっずけられるケースはあり得ます。質問の「資格の大栄や東京アカデミー」は予備校てきな講座で専門学校ですらありません。卒業しても何の称号や学位などあるはずがありません。
「試験に合格するように教えますが合否はあなたの責任」というところです。専門学校は最低でも卒業することで資格試験の全部。または一部の受験免除・経験年数免除などの恩典があります。それが専修学校専門課程として文科省の認定を受けさらに資格に関する管理省庁の認定・指定を受けて「養成所」としての機能を果たしています。

suk********さん

2019/7/1515:06:03

大栄は資格予備校なので学歴はつかないです。