ここから本文です

酒田市で開く結婚式に秋田市の友人(最寄駅は秋田駅)の友人を招待する場合、宿泊...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1515:16:41

酒田市で開く結婚式に秋田市の友人(最寄駅は秋田駅)の友人を招待する場合、宿泊代は出すべきですか?

補足受付は午前11時です。

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2019/7/1515:24:21

呼ぶ人の考え方次第です。
車なら、軽いドライブ程度の距離ですから。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/19 21:54:27

みなさん、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

try********さん

2019/7/1618:55:08

秋田〜酒田間でしたら、早朝の電車に乗ったとしても約2時間。
交通費が往復4000円+往復タクシー代2000円だったとしても交通費6000円として支払うでしょうか。
結局1万円の交通費を支払うことになるのであれば、宿泊代を負担された方が質問者さんにとってはすっきりするように思います。
また、ご友人にとっても宿泊する部屋を用意してくれていた、ということであれば印象はいいと思います。
良い式になりますように^^

以上、ご参考までに。

ay8********さん

編集あり2019/7/1606:17:52

隣県で昼間実施なら日帰り対応で良いと思いますが。「御車代」として交通費だけ面倒見れば良い。