ここから本文です

ブラウンのシルクエキスパート(脱毛器)を中古で購入しましたが、電源コードとアダ...

ach********さん

2019/7/2216:00:03

ブラウンのシルクエキスパート(脱毛器)を中古で購入しましたが、電源コードとアダプタがついていないものでした。
家にあるACアダプタで代用できないか、と悩んでおります。

シルクエキス

パートは24V,1.25A
所持しているACアダプタは18V,1A
と書いてあります

使用しても問題ないでしょうか?

シルクエキスパート,ACアダプター,24V 1.25A,18V 1A,脱毛器,ダメージ,黒い色

閲覧数:
146
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmo********さん

2019/7/2610:04:15

「脱毛」ですよね?

肌に機械で光を当てると、黒い色の毛にダメージが与えられます。

なぜ黒い色にダメージが与えられるかというと、黒は熱を吸収しやすいから。太陽光の元で黒い色は特に熱くなりますよね?
例えば、河原で、白やグレーの石(肌)も熱は伝わっているけど、黒い石(毛)は特に熱くなってる、そんなイメージ。

ダメージを与え続けると、毛の生えるペースが遅くなるそうです。
こうして発毛を一時的に抑えることができる、ということです。

家庭用は、サロンの業務用より出力が低いので、過度な期待はしない方がよろしいかと思います。。


http://musee-pla.euaon.net/beginner_navi/

半永久的な脱毛効果がほしいなら、パワーの弱い家庭用脱毛器やエステの脱毛ではなく、病院のレーザーか針で脱毛するしかありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/7/2416:04:18

使える可能性は50%以上と思います。やってみる価値はあります。

shi********さん

2019/7/2305:23:05

電圧も電流も足りていませんから、使える訳がありません。