ここから本文です

カメラといえばドイツ製ですよね? 日本製のカメラは粗悪品が多すぎる。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1515:45:42

カメラといえばドイツ製ですよね?
日本製のカメラは粗悪品が多すぎる。

閲覧数:
237
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fra********さん

2019/7/1915:32:40

60年代70年代の最安クラスのメーカーでペトリとプラクチカ比べただけでも日本製との差は歴然と思いますがね…。
昔の話なら確かにライカM3とかは素晴らしいけど、現代ではエルンストライツ自体が存在しない、ツアイスはとっくにボディ撤退してるのを考えれば日本製以外選択しないし比べようがないです。
ライカやプラクチカも販売いされていますが、イメージセンサー全部日本製ですし。
精密であるかないか、堅牢であるかないかで言えば戦前のライカほどの完成度があるカメラは日本に存在はしてませんかね。
結局、比べられないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/7/2007:37:24

やっぱりロシア製

jya********さん

2019/7/1823:36:35

へー。

そう思う人もいるんだ。

cat********さん

2019/7/1815:09:55

報道関係において一眼レフ以降は日本製のカメラが席捲していましたよね。

wit********さん

2019/7/1806:25:45

ドイツ製神話は、第二次大戦で終わってますよ。
ドイツは多くの頭脳を失ってしまいました。

kam********さん

2019/7/1610:54:40

ドイツ製のカメラって?

Made By Germanyって表示するLeica?

ライカはポルトガルからドイツに工場を戻したの?Wetzlerでは検査しかしてないと思ってました。レンズはWetzlerの新工場で作っていますね。