ここから本文です

※緊急 スマホに入れたままだったSDカード カードが破損しています。 選択し...

m_m********さん

2019/7/1516:21:08

※緊急
スマホに入れたままだったSDカード


カードが破損しています。
選択して修復して下さい。



と通知が出ました。

それをタップすると


フォーマット
これにはSDカードのフォーマットが必要です。
フォーマットによりSDカード内の全データが消去されます。
データの消去を避けるためにデータのバックアップを取って下さい。


という画面になります。


ヤフーファイルマネージャーをインストールしてみましたが

SDカードアイコンには


「利用できません」
と出ています。



SDカードのデータどうすれば失わないで保存できますか?


子供の小さいころからの画像なんです。

助けて下さい。

閲覧数:
226
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Yamatecさん

2019/7/1516:49:27

カードの物理破損が進行中であるものとみられます。
破損程度がまだ浅い状態であればPCになれたかたは市販ソフトなどを活用して復元を試みることもできます。しかし破損状態が進行している場合には対応を誤るとその後業者さんに出したとしても完全に復元不能な状態に至らせてしまう可能性がありますので、くれぐれもパソコンやスマホ等への接続は最小限にとどめるなど細心の注意が必要です。操作などに不安な点があるようであれば以下のような個人向け価格の救出業者さんに相談するという手もありますのでご参考までに。
https://hqsecure.net/

質問した人からのコメント

2019/7/16 14:51:58

フリーの復元ソフトでは無理でしたが、
5980円でダウンロードしたソフトでは
ほぼ復元できました。

教えて頂いた業者さんと悩んだのですが、
説明を読んだら簡単そうだったので試してみました。

もしかしたら業者さんに依頼したら全部復元できたのかもしれませんが、
ほぼ大丈夫だったので良かったです。

どうもありがとう御座いました。

これからはマメにバックアップします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2019/7/1516:27:00

SDカードは消耗品ですからね。
残念ながら諦めざるを得ないと思います。