ここから本文です

pentaxのpkかNikonのd7500か。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1517:48:14

pentaxのpkかNikonのd7500か。

Nikonのd5500を持っており、先日広角レンズを購入しました。調べ不足でレンズとボディにAFモータ搭載してなく、そろそろ脱エントリー機したいと考えていたので、乗り換えようと考えております。そこでNikonのd7500かpentaxのpkどちらがオススメでしょうか。撮るのは風景が多いです。レンズや今後の事を考えるとd7500が良いと思うのですが、pkの5軸5段手ブレ補正やアストロトレーサーや高感度や緑色の表現が魅力的です。pkにする場合は買った広角レンズを手放すことにになりますが…

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

吟遊写人さん

2019/7/1521:31:18

「PENTAXのPK」????
現行機種は「PENTAX Kp」です。

で本題。
広角レンズを入手し、ソレが「モーター非内蔵」だった?
で、カメラボディを変更するというコトでなら「Nikon D7500」が良いでしょう。(当方なら「Nikon D7200」にしますがね)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2019/7/1715:55:41

でもニコンに広角レンズを購入したのですから当然ですがD7500でないと交換レンズは使用出来ませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/7/1519:09:09

「Fマウントで行く」と決めたならD7500でいいのではないでしょうか。まあ、レフ機を卒業するというタイミングであるかもしれませんが、今から10年位はD7500は使えるでしょう。

roc********さん

2019/7/1518:01:42

これから間違いなく萎んでいくレフ機を買うこと自体を勧められないけど、レンズも必要な一式を一括して買い揃えるつもりでいるならD7500でいいんじゃないかと思う。「100万くらいなら全然かまわないよ」の場合の話ね。

さもなければ3,4年待ってミラーレスを買う方が賢いと思う。この待ってる3,4年の間に小銭で買える低品質の何かにちまちま散在してしまうか、貯めるかを悩むのが先だろうな。

>今後の事
一眼レフに今後はないよ。ブラウン管ディスプレイがどんなに好きだろうが、液晶またはプラズマに置き換わってしまった。というのはブラウン管VS液晶ではあらゆる面で液晶がメリットだけになってしまったからだ。

>緑色の表現が
つべこべ言ってる御託サイト、うんちくサイトを見てると感化されてこういうことを言うようになりがちだけど、そうした特性はないから忘れた方がいい。色再現性はレンズ精度だけで99%が決まる。イメージセンサを持たない望遠鏡が正しく見えるのはどうしてかというと、つまりレンズと同じだからだ。

>脱エントリー
情報収集能力と判断力を先に脱エントリーすると、買い物で失敗しなくなるし自分で選ぶべき物がどれだか分かるようになるよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる