ここから本文です

高校生1年生です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1518:54:20

高校生1年生です。

私の学校はアルバイトは禁止ですが、
金欠のため、夏休みだけアルバイトがしたいです(><)
そこで質問です!
・履歴書不要や、学問不問というような所は、許可証なしで働くことができるのでしょうか?
・私の通っている学校は日大系列のかなり名の知れた学校なので、もし面接を受けた時に 「私の学校はバイトは許可されています。」と嘘をついてすぐバレたり、学校に電話されたりしないでしょうか?
・アルバイトする時は必ずどの職業も学校の許可証を提出しなければならないのでしょうか?
・学校にバレずにやるにはどうすればいいでしょうか?

質問が多くでごめんなさい(><)
分かる方がいらっしゃれば教えてください!!

閲覧数:
55
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2019/7/1519:51:18

・履歴書不要、学歴不問と学校の許可書には何も関係がありません。
・地域の学校の校則は、たいてい把握しています。確認の電話はしませんよ。
・許可書が必要かどうかはバイト先によります。
・絶対バレないなんて言えません。どこに誰がいるかわかりませんよ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(1,996,847件)

保育園の開園準備スタッフ
  • 開園準備アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
  • 東京都中央区京橋
イーアイデム
【レジスタッフ】 [グッデイ三潴店]扶養内OK 子育ての合...
  • グッデイ三潴店 アルバイト_20190710
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 福岡県久留米市
an(アン)
(未経験歓迎)カラオケスタッフ
  • 歌広場 五反田店アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 東京都品川区東五反田
おしごと発見 T-SITE
女性向けセレクトショップStaff 10 1リニューアルOPEN 新...
  • MARcourt 川崎店 (アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県川崎市幸区堀川町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
[ア]電話対応・事務スタッフ
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
DOMO!NET
介護スタッフ/パート・アルバイト
  • 株式会社日本トータルライフ
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都立川市
介護求人ナビ
雑貨販売スタッフ【ららぽーと富士見店】人気のキャラクタ...
  • partyrico 富士見店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 埼玉県富士見市山室
マッハバイト
【レジスタッフ】 [グッデイ朝倉店]扶養内OK 子育ての合...
  • グッデイ朝倉店 アルバイト_20190709
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 福岡県朝倉市
an(アン)
百貨店STAFF 積極採用中 即日勤務 未経験OK 三宮駅前 2,3...
  • SOGO そごう神戸店 アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜950円
  • 兵庫県神戸市中央区小野柄通・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
調理スタッフ(日勤)/パート・アルバイト
  • 株式会社明季
  • パート・アルバイト
  • 時給825円〜1,475円
  • 岐阜県岐阜市
介護求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkk********さん

2019/7/1521:58:24

有名な高校なら
「いや、お前の学校バイト禁止じゃね?」と言われて不採用になる可能性大
ルーズな会社ならイチイチ許可なんて気にしないからそういう会社でやるしかない

tok********さん

2019/7/1519:34:16

きちんとしたところなら許可証の提出を求めてきますね。
また、1ヶ月の短期では日雇いなど単発ものでないと雇ってもらえないと思います。

bas********さん

2019/7/1518:57:45

僕は学校で許される期間に入る前から無断でバイト始めましたが、その時は地域のお店(店主顔見知り)のところで簡単な履歴書みたいなのを書くことでバイトさせてもらいました。別に学校のことなんて1ミリも聞かれなかったですし、普通にバイトさせてくれたんで そう言う筋があればそことかいいかもしれませんよ