ここから本文です

妊娠後期に入ってから、つわりで気持ち悪くなることが増え、ほとんど毎食吐いてい...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1519:55:32

妊娠後期に入ってから、つわりで気持ち悪くなることが増え、ほとんど毎食吐いています。

先日、とうとう吐血しました。
吐いたものの中に血が沢山混ざってました。
今までも何回かありましたが、今回は血の量が結構多くて、少し精神的に悲しくなりました。

胃薬とかで治るのでしょうか。
それとも、入院しても良いのでしょうか。

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/7/1722:41:22

後期つわりで吐血、お辛いですよね。お医者さんで胃薬貰えますよ。ぜひ、相談をオススメします。

私も現在30週の妊婦ですが、胃酸の逆流や嘔吐、少し前までは吐血が有りガスターを処方されました。しかしなかなか良くならず、更に強めのタケプロンというお薬を処方して頂きました( ˊᵕˋ ;)それでも完全に症状は消えませんが、嘔吐する回数は激減しましたし、吐血は無くなりました。

物理的に腹圧が掛かっているため薬だけで全て解決は難しいようです。食事は分食(面倒くさいけど1日6食で少量ずつ)にしたり、姿勢を良くして腹圧を避けたり、便秘であればそちらを解消する等。

後期は精神的にも不安定になりやすいので、少しでも体の負担は減らす事が望ましいかと思います。つわりが無くとも、ただでさえお腹も重く、体はあちこち不自由ですし。

本当に辛いですよね、私も薬に頼りつつ耐えようと思います。

どうぞお大事にして下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1800:35:03

    優しい回答ありがとうございます。
    お医者さんに頼んで、胃薬出してもらったら、だいぶ改善されました。
    貴重な経験談を語っていただき感謝いたします。
    後期は精神的に不安定になりやすいですね。
    はい。
    お腹の大きい妊婦さんを羨ましく思っていましたが、いざなってみると結構体に負担が大きいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/18 00:35:35

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2019/7/1719:24:11

私も後期つわり、ありました。

入院はしませんでした。
産婦人科の担当医師に相談してください、それがベストです。

吐きすぎるなら、少し工夫するしかないと思います…