ここから本文です

太陽光パネル付けませんか?とセールスマンが来ました。 話を聞き断りましたが、...

mdk********さん

2019/7/1520:18:14

太陽光パネル付けませんか?とセールスマンが来ました。
話を聞き断りましたが、なかなか聞き入れてくれず、シュミレーションと言うのをさせられ、後日結果を待って訪問しますと伝えられました



訪問日を決める際に会社に電話を入れますと
セールスマンが携帯を取り出したのですか、
チラリと画面がみえたのですが、明らかに録音されてました。

凄く不愉快なのですが、セールスマンにとっては普通な事なのでしょうか?

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2019/7/1607:47:05

ここの業者はそういう口コミがありますね。普通は録画・録音などしないです。自衛のためあなたも目の前で録音録画をしたらどうでしょう?

あと他の業者に同じ仕様でシミュレーションと見積もりを依頼してみたらどうでしょう?ネットで後腐れ無く簡単にやってくれるところ沢山あります。それを次回来た時に見せたらどうでしょう?

FITでの買取価格が下がっているので、設置費用や手続き費用などコミコミで22万円/KW程度でないと元が取れないです。蓄電池の提案なら信用しない方が良いです。FITで売った方が儲かります。

太陽光はFITが終わるので最後の駆け込みで必死なのでしょう。訪問販売は担当の報酬が大きいので、あまり信用しない方が良いです。

https://solar-generation.net/archives/11309

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaw********さん

2019/7/1612:01:49

「チラリと画面がみえたのですが、明らかに録音されてました。」とのことですが、訪問販売によってはそこまでする人もいると思います。

ただし、導入については注意した方がいいですよ。
http://www.indigotreemusic.com/
悪徳な業者いるといわれ、導入後にトラブルとなることもあるようです。

導入するようなら、店舗などでも話を聞いてから決めることをすすめます。

ごろさん

2019/7/1521:37:11

定額収入がない完全成功報酬歩合制のフルコミッション営業であればそれはとてもしつこいです。
一に契約、二に契約、三四も契約ですよ。繰り返しますが固定給がないので、契約に持ち込まないと生活できません。

ちなみにどこの業者ですか?