ここから本文です

「あなたの番です」#13(๑˃ ᴗ˂ ) 桜木るりが袴田事件の犯行に関わったのは判明...

プロフィール画像

カテゴリマスター

アーニャ♡さん

2019/7/1520:45:18

「あなたの番です」#13(๑˃ ᴗ˂ )

桜木るりが袴田事件の犯行に関わったのは判明しました。

注射スキルのある桜木が菜奈を殺していそうなのも想像出来ます。

普通に桜木るりが多くの殺人事件に関与してると考える所です。

特に微笑み殺人枠の赤池夫婦事件と浮田事件です。


ところがここで疑問。
なぜ桜木るりは袴田の口角を上げなかったのでしょう。

その納得のいく理由がわかりますでしょうか。

(この質問はある質問者さまの疑問にわたくしが代わってスレを出しています)

閲覧数:
479
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2019/7/1806:39:19

可能性として考えているのが

①他の実行犯がパッパと逃げたので、自分だけ無駄に残ってると不利な証拠を残しかねないと判断した

②桜木が絡んだのはこの事件だけで菜奈事件は別人が起こした(静脈の位置って、結構ドス黒くて素人でも判る分には判るんですよね)

このどちらかでしょうか……、あり得る可能性は。

  • 質問者

    アーニャ♡さん

    2019/7/1807:53:22

    回答ありがとうございます。

    ①パッパと逃げた・・

    そうそう! 本来は殺人現場から1秒でも早く逃げないと!
    ゴソゴソ口角なんて触ってる場合じゃないんですよね。
    しかも思いっきり「自分が殺りました」アピールであり、複数殺るつもりバンバンあった証明にもなりますもんね。

    ②桜木るりはこの事件のみの関与

    やっぱりこちらが濃厚ですね。
    注射スキルは・・結構難易度高いと私は思ってるんですけどね~、
    何がどうってこれドラマだからー そこに触れず仕舞いで終わらせる一番アカンやつされることがこわいです。
    送り状の筆跡も児嶋佳世に簡単に落ち着いたように。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/7/22 11:15:15

お陰で本当に楽しい一週間でした。
感謝申し上げます。

回答者の皆様、いつもありがとうございます。

「あなたの番です 桜木」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2019/7/1620:07:45

別なんじゃないですかね。

逆に聞きたいのですが、仮に世界中で貴方だけが注射スキルを持っていて、殺し方なんて撲殺・絞殺・刺殺なんでも選り取り見取りの状況下で、「私が犯人として確定される注射を使って殺すぜ!」ってなります?

それこそ交換殺人と同じですよ。
自分とは無関係の相手を殺す際には、自分とは無関係の殺し方を選ばねば意味がありません。

そういえば久住はめっちゃ自分の仕事と関係性のある殺し方でしたw
成功率で考えると、慣れた手法で殺したがるもんなのかねえ……。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

and********さん

2019/7/1609:24:16

別の犯人だからでは?

桜木るりと袴田事件。
わけわかりません。
伏線張っといてくださいよ。
秋元康「ルールはちゃんと守りましょう」

ここで桜木るりが殺人犯として出てきたことで…
菜奈の最後の電話がナースステーション。
菜奈の毒殺は静脈注射で、殺したのはスキルがある人間。
従って、菜奈を殺したのは桜木るり。
他の殺人も桜木が仕組んだことだろう。
って、カンタンに想像つきますけど、これ面白いですか?
伏線もないのに?
桜木出てたの藤井絡みの所だけですよ。

袴田殺害はただ殺すのが目的。
赤池事件は、もっと何か意図があります。
別件だと思います。
赤池事件の時、「赤池美里」の紙があること知ってたの、浮田と引いた人だけですよ。
住人でもないのに勝手に絡んでくるな桜木。


私は、逆に…
黒島ちゃんの疑惑を全力で外しに来てるなあ、と思っています。
まだこの線あきらめてません。

・あざとDv彼氏の疑惑が明かされた。
・扉の向こうが開いた。
(恋愛にも数学を当てはめようとする、ちょっと変わってるけど普通の子でした)
彼氏の名前は忘れたけど、吉村ではありませんでした。
・ストーカーに狙われている。
・二階堂と恋の予感。
・総一の異常性を強調している。
・桜木るりが黒幕に急浮上。

一度濃厚な疑いを掛けておいて、それを解消して圏外にする、っていうミステリーの手法かなあと。
あざだけじゃ疑惑が晴れなかったんで、別の強力な容疑者を出してきたのでは、と思ってしまいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

2019/7/1521:08:48

やっぱり口角上げの殺人犯とは違うから、じゃないでしょうか。

菜奈たち口角組を殺したのはるりではないということなんだと思います。