B型肝炎ウィルス無症候性キャリアです。 よく弁護士訴訟という形で給付金と言われてますが。これは予防接種が原因で・・・という ことですか?私は母子感染ですが、給付金の対象外ですか?

補足

診断書はございます。

病気、症状 | 法律相談1,632閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

母子感染は給付金の対象外です。 ただし母親が(予防感染で感染したと認められて)対象になれば、同じく対象になります。

一応言っておきますが、この段階で診断書は関係ありません。 感染の経緯の問題です。 主治医が証明できるものではありません。

1

主治医に相談してご自身が該当者なのかを確認してみましょう。 該当者であれば診断書を発行してくれると思います。 診断書持参で弁護士事務所に向かいましょう。

1人がナイス!しています

1

色々、対象外とか、あるんですね… 。 なんでも、同じ病気でも、そういうのが、あると、悲しくなりますね…。 お大事になさってください。

1人がナイス!しています