ここから本文です

B型肝炎ウィルス無症候性キャリアです。 よく弁護士訴訟という形で給付金と言わ...

pra********さん

2019/7/1521:53:08

B型肝炎ウィルス無症候性キャリアです。

よく弁護士訴訟という形で給付金と言われてますが。これは予防接種が原因で・・・という
ことですか?私は母子感染ですが、給付金の対象外ですか?

B型慢性ウィルス肝炎と言われました。ベムリディで治療中です

現在公費で治療しております、実質1万円の治療費です。
ご回答をお願い致します。

補足診断書はございます。

閲覧数:
822
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2019/7/1615:27:37

母子感染の場合
お母様が一次感染で昭和16年7月2日〜昭和63年1月27日生まれの場合で集団予防接種したかどうかで、持続感染である事。
まずはお母様が給付金対象者であるかどうかです。
それが認められれば二次感染者として提訴できます。
診断書は今の時点で何の意味もありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「b型肝炎 給付金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kwgnx349さん

2019/7/1619:47:59

母子感染なら、基本的に対象外だと思います。

tab********さん

2019/7/1523:29:21

母子感染は給付金の対象外です。

ただし母親が(予防感染で感染したと認められて)対象になれば、同じく対象になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

アラさん

2019/7/1522:01:24

主治医に相談してご自身が該当者なのかを確認してみましょう。
該当者であれば診断書を発行してくれると思います。
診断書持参で弁護士事務所に向かいましょう。

dfw********さん

2019/7/1521:59:09

色々、対象外とか、あるんですね…

なんでも、同じ病気でも、そういうのが、あると、悲しくなりますね…。

お大事になさってください。

2019/7/1521:53:59

対象外だよ~

お前が知らないだけだよ~

VAIBS