ここから本文です

愛知にある中部大学の周辺で1人暮らしする場合、食品など買い物をするお店やスーパ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2223:00:03

愛知にある中部大学の周辺で1人暮らしする場合、食品など買い物をするお店やスーパーなどってありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wankoさん

2019/7/2615:55:05

この辺りが1番の繁華街になります。
徒歩圏で買い物は住むと思います。

しかし、通学は大変かもしれません。大学が山の上の為です。
車なら問題ないですが、自転車だとかなり厳しいと思います。

不動産の方に案内されましたが、寝起きの悪い息子だったので、毎日通う方を優先して、徒歩圏内で探して、郵便局とおじいちゃん先生のでいる小児科内科ぐらいしかない?大学下の不二ガ丘に住む事を決めました。(息子の足なら徒歩5分で学門に到着するそうです。おかげで、通学費用はゼロ)

食料など生活雑貨の買い出しや外食は、大変なようですが週末まとめて自転車で荷カゴに入れたり、実家へ買い物リスト配送依頼付きが来たりします(^^;

高蔵寺駅(スクールバスはない、大学行きのバスはある、スーパーあり)だったり、劇込みの通学バス外食出る神領駅近くに部屋を借りている人もいます。

春日井駅からは、バスで国道19号沿の利用がしやすいですし、勝川駅には、マックスバリューがあります。

遠くなればなるだけ、通学費もかかりますし、どの駅周辺が住み良いかも、人それぞれだと思います。

実際に現地に出向いて、肌で感じた方が良いと思いますよ。

この辺りが1番の繁華街になります。
徒歩圏で買い物は住むと思います。...

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/28 19:43:49

わざわざご丁寧に画像までつけていただき本当に感謝してます( ; ; )本当に参考になりました!ありがとうございます!!!!!!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる