ここから本文です

私はいま、高校1年生です、

アバター

ID非公開さん

2019/7/1523:34:05

私はいま、高校1年生です、

中学生の頃から、ずっと気になっていました(´・_・`)
それまでは普通に歯を見せて笑っていましたが、
友達に、⚪︎⚪︎って八重歯なんだね〜!と指摘されてから(その時なぜか、可愛いと言われましたがハァン?!な感じでした笑)歯を見せて笑うのが 億劫になり、笑うときも手で口元を隠すように笑ったりしています。
ですが歯を見せて笑いたいので歯列矯正を、バイトが出来る高校生になったのでしたいなと
考えています、
なのでら汚くて申し訳ないですが、このような歯並びならば 推測で、
どのくらいの費用がかかるのかが知りたいです。
そして、分割とかにできるのでしょうか?知りたいです。

あと、高校は小学から、中学からの友達が多いため、いきなり矯正にしたときの
反応などとても気になります!ちょっと不安です(⌒-⌒; )

それと、親に言うのもなんだか不安です(⌒-⌒; )
長々とすみませんが、宜しくお願い致します

のでら,ハァン,歯並び,八重歯,歯列矯正,ブラケット,日本矯正歯科学会専門医

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2019/7/1610:13:09

東京都北区赤羽で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。

ご質問者様のお口の中を実際に拝見させて頂いている訳ではございませんので、多少の誤差はお許し頂ければと思います。

お写真からだけではかみ合わせの状態が分かりませんが、矯正治療をご検討頂くのであれば、上下の歯の全体的なワイヤー矯正治療が望ましいかと思います。
ワイヤー矯正には歯の表側に矯正装置(ブラケット)をつけるものと歯の裏側に矯正装置(ブラケット)をつけるものがあります。

費用ですが、目安としては総額として100万円から160万円程度になるかと思われます。
医院や治療方法によって費用は異なりますが、一番安価なものは歯の表側に矯正装置(ブラケット)をつけるものです。
できるだけ矯正装置が目立たないものになりますと、歯の裏側に矯正装置をつけるものになりますが、費用がそれなりにかかります。

支払方法は医院によって様々ですが、分割払いができる医院も多くありますので、ご安心下さい。

一度、お近くの矯正歯科専門医院へご相談に行かれてみてはいかがでしょうか?
可能であれば、日本矯正歯科学会専門医の資格をお持ちの先生にご相談される事をお勧め致します。

ご参考になれば、幸いです。

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cla********さん

2019/7/1523:44:34

どんな歯並びか、によって値段が変わるとは聞いたことないです。
うちの子が矯正を勧められた際に聞いた費用は、7.8歳から始めれば初期費用40万、もう歯茎が固まって動かなくなってからの矯正(中学以降)は倍の80万ですよ、というものでした。
病院によっても多少変動するかもしれませんが、参考になれば嬉しいです。

あと、器具をつけても難しい並び方だと、歯を抜くこともあるそうです。
器具は、裏側につけるタイプもあるみたいです。子どもの友達がつけてましたが、大人にもあるのかな?聞いてみてください。