ここから本文です

いやにあっさり巨人優勝決まっちゃいましたが原の力ってそんなに大きいですか?

ibh********さん

2019/7/1600:57:31

いやにあっさり巨人優勝決まっちゃいましたが原の力ってそんなに大きいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nog********さん

2019/7/1614:22:35

G党です。

今季の巨人軍の快進撃はもちろん若大将の功績も大いにあるのは間違いありませんが、それだけではありません。

セカンドのポジション争いが熾烈なことが第一の要因です。
長年の懸案だったセカンドのポジションも、今や巨人軍は球界一競争の激しいチームとなりました。
尚輝、晃弘、泰寛、大幾ら優秀な二塁手を多く擁しております。

彼ら若手が熾烈な競争を続けていくことで、お互いに切磋琢磨し洗練されていくのです。

他球団やアンチは巨人には正二塁手がいないなどと負け惜しみにも近い小言を飛ばしてきますが、若大将も我々G党もポジションは必ずしも特定の選手に固定する必要はないと考えております。

その日その日の調子を見て、日替わりのスタメンでも全く問題ないのです。

セカンドだけでなくキャッチャーも誠司、銀仁朗、卓三を日替わりで起用しておりますし、外野も善行、陽、慎之介、アレックスを適宜起用しており、佳浩以外は固定ではありません。

このように選手一人一人の調子を見てスタメンを組む起用法はジャイアンツにしかできません。

選手層が厚いジャイアンツだからこそ可能な起用法なのです。

他球団のように選手層の薄いチームでは決してこのような選手起用はできません。

昨季オフのストーブリーグでの補強やキャンプでの若手の能力底上げが奏功したのです。

他の回答者が巨人の快進撃は札束のおかげなどと全く見当違いな回答をしておりますが、優勝は決してお金で買えるものではないとここでハッキリと申し上げておきます。

お金で優勝を買えるのであれば、オリックスが優勝しないのはおかしなことです。

ジャイアンツがストーブリーグにおいて惜しみなく厚待遇で選手を補強しているのは認めますが、ジャイアンツに入団を決意する決め手はお金ではありません。

巨人軍という球界一の名門チームでプレーしたいという野球人としての憧れから皆巨人に入団するのです。

つまり、札束攻勢で選手を獲得しているというのは大きな間違いであり、1934年の球団創立から85年間の長きに亘って磨きあげてきた球界の盟主という座が多くの野球少年並びに野球選手を魅了してやまないのです。

これが巨人軍が今なお球界の盟主として君臨している所以なのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lmf********さん

2019/7/2012:06:38

巨人が強いのもあるだろうけど、巨人以外の二位以下の全チーム借金(負け越し)してますよ。
起用や采配もあるだろうけどプレーしてるのは選手ですし、大きかったのは原というか丸選手の加入と交流戦の結果ですね。

原の起用・采配で良かった事もあるが、逆に原のせいで負けたような試合もあります。

sen********さん

2019/7/1613:10:34

原野球を観ていて思うのが、終盤の1点の取り方が上手い。

昨日の試合でもそうだが先頭がしっかり出て送って同点。
阪神戦では4番に代走を出して送ってゴロ間に勝ち越し。
派手さはないものの巧い試合運びが多いように感じる。

往年の先頭出塁⇒代走鈴木⇒盗塁⇒送り⇒犠飛を思い出す

プロフィール画像

カテゴリマスター

mmさん

2019/7/1611:36:25

いや、監督の力ではありません。札束の力です。何でもお金をたくさん使わないとだめです。お金は嘘つかない。残念ながら今年の感想です。車を買うにしてもお金をケチったら良いものは買えませんね。阪神球団はケチだから人材が浅いです。いくら監督を変えても同じことの繰り返しです。

2019/7/1610:01:55

まだ決まっちゃいないけど、今年の場合は広島の
不調がすべてだったように思うね。

確かに原監督の功績もあるだろうけどそれ以上に他球団の
調子が上がらないのが一番の理由ですよ。

refreshさん

2019/7/1607:20:27

勝負は紙一重、いかに1点差をモノにするかが勝負の分かれ目です。
去年の監督さんには悪いが、監督の差が大きいと思います。
まだ梅雨なのに今週中にはマジックが点灯します。すごすぎです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる