ここから本文です

海外に行ったら注意したほうがいいことありますか?

kan********さん

2019/7/1608:17:07

海外に行ったら注意したほうがいいことありますか?

昨日、TBSで千原せいじが
南アフリカでの恐怖体験を語ってた。


昼間であっても外を出歩いてはいけない。
ギャングの男が銃をもって襲ってくるから・・・など。

あと、
自動車を運転する時はその窓を全部閉める、
さもないとギャングが襲ってきて
車の中に手を突っ込んでくる。
銃を突き付けてくる・・・・など。

あと、
複数のメンバーによる
巧妙なスリ・・・など。

閲覧数:
118
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2019/7/1907:06:55

皆さんおっしゃってる様にどこの国または地域に行くかで違いもありますが、一般的に言える事は、”お金持ってるんだぞー”的な雰囲気は醸し出さない方が良いと思います。これはどこに行っても、どこで誰が目を付けているか分からないからです。ましてや日本の様に平和で安全な国に住んでいると、近くにいる人間が安全な人間か危ない人間なのかを見抜く事はまず不可能でしょうから。お店の支払い時などで、現金がいっぱい入ったお財布をこれ見よがしに出す、とかね。あとは自分の持ち物から離れない、って事かな。それと自分の行動でいっぱいいっぱいになちゃって、周りを全然気にしない、とか。一歩外に出たら、周りの人や物には気を配った方が良いと思います。海外って言っても色々な国があるけど、外務省などのページで危ないとされている国には行かない、って言う事が前提での話しですけどね。アメリカ在住者です。

質問した人からのコメント

2019/7/22 08:46:49

南アフリカは
恐ろしい国だな。


誰か
ユーチューブで現地の模様、スリの手口などを
説明。解説してほしいものだ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2019/7/2015:39:43

外国に行ったら、その国での外国人になります。
国により治安が違います。
国により、あるいは場所により、
強盗が多い、スリが多い、置き引き注意、、、
どこに居ても十分な注意が必要です。
大切な物は、
1、命
2、パスポート・・・帰国、出国できなくなります。
3、お金

そして、現地の日本大使館・領事館の住所、連絡先は調べておきましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/7/1901:43:12

デューク東郷に言わせれば、情報収集と、臆病さ、だそうです。

現地の情報収集ですね。

全般に言えるのが、夜の外出は極力避けたほうが良いです。

これは、治安が比較的良いとされるところでも同じです。

どうしても外出するときは、車ですね。

コンゴ民主でしたら、空港に車で迎えに来てもらわないと危険です。
現地のタクシーも信用出来ない国です。

abe********さん

2019/7/1613:08:38

南ア特有の治安事情がありますから、それを「外国に...」という一括りで論ずることはできません。
そもそも、あなたは外国へ行くのですか?

外国には深夜外出が可能な所だってあります。
こんな汚染塗れの糞サイトで「耳年増」になることほど、滑稽なことはありません。

南ア特有の治安事情がありますから、それを「外国に...」という一括りで論ずることはできません。...

swi********さん

2019/7/1612:59:05

注意したほうがいいこと、たくさんあります

それぞれの国と地域で注意する内容が違います。

kat********さん

2019/7/1610:21:53

知恵袋ばかりやらんことですな