ここから本文です

ピンインで中国語を入力しようと、Windows10で中文(中華人民共和国)を選んで加え...

dai********さん

2019/7/1608:26:30

ピンインで中国語を入力しようと、Windows10で中文(中華人民共和国)を選んで加えましたが、ピンインでHuanying(かんげい)を入力すると歡迎!

になってしまい、中国の簡体字のやさしい方がでてきません。右下の言語のところでは中国語(簡体字、中国)Microsoft pinyinと正しく入っているように思えます。これは仕方のないことなのでしょうか。前には正しく中国大陸の簡体字をうつことが出来たとおもうのですが。

閲覧数:
27
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/7/1911:01:05

欢迎
私の環境では普通に出ます。仕方ないのではなく、設定がどこか違っているのでしょう。
念のために次の確認をしてみてください。

1.言語設定を開く。(IME切り替えかスタートメニューの設定から)

2.インストールされている言語のリストで「中文(中华人民共和国)」でクリックし、さらに「オプション」をクリック。

3.キーボードの項目に「Microsoft Pinyin」があるはずですので、そこでオプションをクリック。

4.「全般」をクリック。

5.「文字セットを選ぶ」の項目が「簡体字中国語」になっているかか確認。もし「繁体字中国語」になっていたら簡体字に変更して閉じる。

質問した人からのコメント

2019/7/19 15:02:18

簡体字中国語になっていませんでした。これでまた、中国語を勉強する意欲がわきました。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる