ここから本文です

BOSSのve-20というボーカルエフェクターを買いました。 軽音サークルでライブで使...

hon********さん

2019/7/1608:52:52

BOSSのve-20というボーカルエフェクターを買いました。
軽音サークルでライブで使おうと思ってます。
今はエフェクターにヘッドフォン挿してアカペラ状態です。
家で練習するためにニコカラ

などの音源流してエフェクター使いたいんですが、何がいるのかいまいち分かってなくて教えて欲しいです。
オーディオインターフェースがいるんですよね……?
機材慣れてないので扱いやすいオススメのミキサーありますか?

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2019/7/1610:38:19

ライブで使うなら、PAさんにお任せしましょう。
別音源と合わせて使いたいなら、4チャンネル以上のミキサーを用意しましょう。
オーディオインターフェースは、パソコンに音を取り込んだり、逆にパソコンから音を出したりするために必要な機器です。VE-20を使う目的に限れば必要とは言えませんが、DAWなどで音源制作をするなら必要です。

  • 質問者

    hon********さん

    2019/7/1612:43:01

    つまり、オーディオインターフェースじゃなくてミキサーが必要って事ですね!
    ミキサーにエフェクターとPCとヘッドフォン挿したらヘッドフォンから音源とマイクが聞こえるってことでしょうか……。
    何も分かってなくてすみません。。。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

truetone56さん

2019/7/1609:58:36

パソコンに自分の歌声送るなら必要。

ライブでやるなら音源データを用意するか、パソコンからの信号をミキサーに繋いでモニタースピーカーからVEの信号と一緒に出力。