ここから本文です

かんぽ生命の不適切な販売とはどのような販売方法なんですか?

tak********さん

2019/7/1609:37:16

かんぽ生命の不適切な販売とはどのような販売方法なんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

まるさんさん

2019/7/1610:05:47

大きく2つの方法が問題とされてます。

どちらも既に契約されている物を新しく契約する(乗り換え)際の事です。

①半年以上新旧の契約をダブらせる。
保険をダブらせる事は無保険状態を作らない為には必要な事ですが、かんぽの場合は半年ダブらせないと「新規」と言う実績にならない為にダブらせる。と言う利己的な理由の為にそうした事が問題です。

②3ヶ月以上無保険状態にして乗り換えさせる。
上記とは逆に古い契約を先ず解約させ、3ヶ月以上無保険状態にしてから新規の契約を結ぶ事をしてました。
これも古い契約の解約後、3ヶ月開けないと新規の実績にならない為の利己的な理由によります。
また、この際、持病が有ったりして謝絶となった方も居られました。

いずれの場合も、そもそもお客様にとっては乗り換えの必要が無いのに成績の為にやった事も問題です。

また、それらの契約をお客様の意図とは関係無く無面接で勝手に代筆で行った物も有るようです。

質問した人からのコメント

2019/7/16 10:49:23

なるほど
ありがとうございます

「かんぽ生命 不適切な販売」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる