ここから本文です

新幹線のチケットを安く買う方法は? 来週の月曜(7/22)大阪から東京に日帰り...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1610:48:17

新幹線のチケットを安く買う方法は?

来週の月曜(7/22)大阪から東京に日帰りで行きます。往復のチケットを安く買う方法を教えてください。

補足ご回答ありがとうございます。

大阪発の新幹線だと自由席でも座れるとの事でしたが、帰りは全て東京発になるんでしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2019/7/1616:10:06

他の方への返信や補足をひっくるめて回答しますが、結論から言えば、学割の往復乗車券(2割引)+通常の指定席特急券が無難です。のぞみは自由席が3両しかないので、確実に座りたいなら指定を取るべし。金券ショップで売っている回数券は、もともと割引されている特企券なので、学割は使えません。日がないので、学割証は今すぐ申請してください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/19 19:26:50

的確なご回答ありがとうございました! でもミスってしまいました…。

>> 学割証は今すぐ申請してください。

↑「学割証」を「学生証」と読み違えて「どういうこと?」と思ってたんですが、そのままみどりの窓口に行って愕然としました。映画館のように「学生証」で学割にはならないんですね…。色々と時間もなく正規の値段で買うことに…。ううう…。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2019/7/1616:21:18

安いだけならぷらっとこだま。
但し制約だらけだから、注意事項よーく読んでね。

akk********さん

2019/7/1610:57:17

JR東海ツアーズの「トーキョーブックマーク×上野Welcomeパスポート文化めぐり 東京」で、19,800円です。
上野地区の美術館や動物園など13施設に各1回入場できる「上野WELCOMEパスポート」などが付いてきますが、不要なら未使用のままでかまいません。
出発の3日前までWEBからの申し込みを受け付けているようです。

tab********さん

2019/7/1610:55:07

大阪~東京間は、安くしなくても
満席に近い状態になるドル箱路線です。
大幅に安く買う方法は無いと思ってください。

のぞみなら、金券ショップか、
立つこと覚悟で自由席利用か、
会員になっていればエクスプレス予約くらい。

こだまでもいいならぷらっとこだま。
これくらいしか方法はありません。

yas********さん

2019/7/1610:50:43

学生なら学割
それ以外ならぷらっとこだまか金券ショップ