ここから本文です

身長を伸ばしたいです。

tor********さん

2019/7/1611:56:16

身長を伸ばしたいです。

どうしたらいいですか?

閲覧数:
16
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pe4********さん

2019/7/1612:18:27

あなたが若いかどうかわからないので答えにくいですが、身長を伸ばすのに一番有効なのは睡眠です。
20歳までの睡眠をしっかりとったかでずいぶん違います。
10代も若いうちに10時から2時までの成長ホルモンの分泌が多いときにどれだけ睡眠がとれたかです。
食べるものではもちろん牛乳も有効ですが、それなら良い牛肉をとる方がより効果的です。
私は171cmですが子どもには気をつけていたので、娘は168cm、息子は178cmになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iva********さん

2019/7/1615:08:58

現代医学に於いても成長により背を伸ばす手段は体内の成長ホルモンの増加しかないようです。その方法は毎日成長ホルモンそのものを注射で摂取するというもの。医療費もそこそこかかります。

あと体内のアルギニン濃度を高めると睡眠時関係なく成長ホルモンの分泌を促せる事が判明しているのでこういった薬もあります。
医療用医薬品 : アルギニン
https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_code=00061769
静脈点滴薬であり中和されてないので経口摂取は危険です。最も普通は買えないと思います。

そしてやはり身長を伸ばす為にアルギニンの経口摂取は有効との見解のようです。
藤沢薬剤師会
http://www.fujiyaku.org/ygk/?p=4731

先程の点滴薬を飲む訳にはいきませんが、安全に経口摂取出来る液体アルギニンのサプリでピュアアルギニンリキッドというのが出てます。1回分に一晩の睡眠に必要量が含有されてます。
物理的な裏付けもある方法で身長に期待持てるのはこのくらいでしょうか。

fun********さん

2019/7/1612:08:19

毎日祈りましょう

cla********さん

2019/7/1612:04:38

毎日ジャンプを20回しましょう

pmp********さん

2019/7/1611:57:19