ここから本文です

スノーボード経験2回の初心者です。 身長172 体重62 今年から本格的にスノーボ...

sou********さん

2019/7/1612:09:24

スノーボード経験2回の初心者です。
身長172
体重62
今年から本格的にスノーボードを始めたいと思っています。
板以外は持っています。
バートン以外でオススメのブランドの型を教えてください。
予算は5.6万円で考えてい

ます。
初心者なので基本的な事から始めたいと思ってるので自分的にはキャンバーのディレクショナルがいいのかなと思っています。
将来的には谷口尊人さんみたいなフリーランができるようになりたいと考えています。

閲覧数:
118
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2019/7/1620:45:30

サロモンのsight
初心者にも優しめで技術が向上しても長く使えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2019/7/1623:39:36

初心者レベルなら、アライアンのダメージ(フルツインですが・・・まぁ谷口選手のモデルですから)などで良いと思いますよ。キッカーとかパークに入ることができるレベルになる頃には、板の買い替えが必要になると思います。プリズムとかはその時に買えばいいかと思います。
ディレクショナルツインならヨネックスのネックステージなどが柔らかくて扱いやすいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2019/7/1615:28:54

谷口さんが目標とか本気!?
間違いなく日本で一番フリーランが上手い人の1人だと思いますよ。

と、憧れて目標にするのは良いことです。
本気ならば、ALLIAN PRISMでいっちゃいましょう。
ツインですが、無理にディレクショナルにする必要も無いので、憧れの人と同じ板を使うってのは、それだけでモチベーションあがりますからね。
同じ滑りができなければ、あとはスキルの問題ですからw

煽りでも何でもなく、憧れのライダーと同じ板がいいと思います。
メタルハンマーとかの板でもありませんし。

ただし、本格的にーという部分。
年の滑走日数が一桁くらいのイメージだったら、別の板をおすすめします。
10回以上いくなら、中上級者モデルでも大丈夫ですし、PRISMなら問題無いです。

sno********さん

2019/7/1612:53:49

形状はWキャンバーとフラットロッカー(フラット部分が短い)以外なら
何でも良いです。

でもせっかくディレやキャンバーと調べてるので
おススメはサロモンのファクター156が3万ぐらいで今売ってるのでそれで良いかと。
後はK2のHAPPYHOUR157はツインだけどセミソフトでそれなりに切れてくれるし今ならこれも3万で買える。
もう少し歴があればハックナイフを進めてたんだけど
まずは柔めの板でトーション(捻じれ)コントールを学んでほしいですね。

バインは浮いた予算で出来たらFLUXのTMにしとくと良いですね。