ここから本文です

かんぽ生命で二重契約させられた人たちの中で二重契約期間中に大病を患うなど受給...

bas********さん

2019/7/1612:54:22

かんぽ生命で二重契約させられた人たちの中で二重契約期間中に大病を患うなど受給要件に達した場合、保険金を二重請求して二重に受給できるのですか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
805
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lss********さん

2019/7/1619:28:13

重複期間は半年くらいなので、待機期間とかに引っかからなければ問題ないでしょうが、あとから契約した方が始期前発病として対象外になる可能性はありますが。

ま、このような状況でかんぽがそれを主張するかとは思えませんがねぇ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「かんぽ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkk********さん

2019/7/1820:03:18

もちろん、倍以上もらえるし、二重自体は適切な形のお得な方法です。

情報の暗示ほど怖いことはなく、決まって弱者が陥る暗示の世界です。

問題点は、客が損をしたというような短絡的なことではないです。

sup********さん

2019/7/1709:43:50

>二重請求
では有りませんよ!お客側としては二重だろうが三重だろうがれっきとした加入契約ですから、請求し支払い要件に該当していれば支払われますね。

man********さん

2019/7/1614:10:19

二重請求ではなく「正当な請求」ですよ。
ちゃんと契約が生きてますからね。
逆に、生きてる契約が2つあるのに、1つしか契約してない事にして、「以前の分はもう解約したので請求できません」などと言ったら詐欺かもね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

リクエストマッチ

2019/7/1612:57:23

勿論です。