ここから本文です

皆さまの回答お願い致します。イオンサイクリングで自転車購入は辞めておいた方が...

min********さん

2019/7/1613:42:11

皆さまの回答お願い致します。イオンサイクリングで自転車購入は辞めておいた方が宜しいですか?修理等頼んでも部品が中国に取り寄せでかなりの時間がかかるとか、売るだけしかしない自転車屋と

か、あまり良いお店では無い様ですので。何方か詳しい方いましたら、教えてください。宜しいお願い致します。

閲覧数:
121
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たかちんさん

2019/7/1613:53:52

予算と考え方次第だと思いますよ。

イオンに限らず安い自転車は品質はそれなりです。イオンサイクリングの口コミはそれだけ大手なので悪い書き込みも相対的に多くなるでしょう。有名税みたいなものです。

そりゃブリジストンとか国内メーカーのsimanoのメカ搭載したもののほうが修理できるし耐久性能も良いけど値段が2~3倍以上でしょう。

質問した人からのコメント

2019/7/16 20:53:49

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2019/7/1620:24:23

普通の町の自転車屋さんレベルには、メンテも部品の取り寄せもやってくれる。

スポーツバイクとか専門性の高いやつは、取り扱いもほとんどない種類だから、頼まないけど。

なにを、どういった根拠で疑ってるんでしょう?

とくに、メジャーなショップになればなるほど、ちょっとした失敗が吹聴されて、ダメ扱いされることが多いけど、そんだけダメなら、メジャーには成れないから。

k21********さん

2019/7/1615:17:05

イオンバイクでそういや3台ほど購入しました。アサヒでは1台。
どちらも特に困ることはありませんでした。

修理に必要なパーツは店内にあるっぽいです。

bik********さん

2019/7/1614:40:27

具体的に何を知りたいのでしょうか。

hir********さん

2019/7/1613:54:44

ママチャリだったら大同小異。

町の自転車屋だと古い自転車が山積みになっていて、使える部品を調達したりするね。

そういう事を期待するならイオンバイクやあさひはダメだよ。

mam********さん

2019/7/1613:50:10

良い店か悪い店か事実がどうかは別として、

あまり良いお店では無い様に思っている店から、
知恵袋で相談してまで購入しなければいけない理由は無いでしょ。