ここから本文です

巨人軍の中島宏之選手は、今季の打率【.163】と絶不調なのに、原監督は彼をなぜ代...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1613:58:14

巨人軍の中島宏之選手は、今季の打率【.163】と絶不調なのに、原監督は彼をなぜ代打で起用し続けるのでしょうか?

閲覧数:
215
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lmf********さん

2019/7/1618:26:53

球団が金出して獲得してるわけだし、使わないという訳にも…
連れて来た責任がありますね。

その他の理由として好きな選手だから使いたいのが一つと、使い続けて調子が上がるのを待っているのがあると思います。

球団に獲ってもらった自分の判断が間違っていないとしたい為にも成績を上げて欲しいというのはあると思います。

チームが断トツで首位だけに、代打だし1人くらい調子が悪くても使えるチーム状況もありますね。

  • lmf********さん

    2019/7/1620:17:39

    今回は全権監督ですからね。
    編成も原です。

    良い選手なので優勝する為に必要なので獲得して下さいといった感じに原が球団に言って獲得しているカタチですね。

    自分で言って1億5千万を球団に出してもらって獲得してもらった訳なので、使わないとはいかない。

    良い選手と言うから獲得したのに全然活躍しないとか言われる立場な訳ですね。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/20 08:54:07

最近で【.157】です。
伸び盛りの二軍選手を使わずに、力の衰えた有名選手を代打やスタメンで起用する。
原監督のメンツのためなんんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x4c********さん

2019/7/1919:44:54

貯金があるので、せっかく獲得した選手を実戦で使い、復活してくれたら儲けもの。

そんな感じかと。

私には中島の起用よりも、反社会勢力に大金を渡した人が、宮迫報道をどうみているかが気になります^_^

mes********さん

2019/7/1722:20:09

お互い裏社会つながりやからやないの?金バンバン使って選手を集めれば中には不良品もあるわな

ごんさん

2019/7/1618:47:17

呼び寄せた以上使うという信念でしょう。

原さんのことです。
彼には想定内と想定外が両方あるんだと思います。

ここまで衰えているとは思ってなかったでしょうね。

双野 銀さん

2019/7/1618:43:49

一年間活躍出来なくても、シーズン終盤の勝負所で活躍出来れば良いと考えてるんですよ。

中島選手の存在意義はシーズンが終わってから分かる事だと思いますよ。

stu********さん

2019/7/1615:22:35

1億5000万円かかっている