ここから本文です

9才男の子の発表会の、曲選びで悩んでいます。 ピアノ歴は2年くらいで、練習は1...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1614:01:57

9才男の子の発表会の、曲選びで悩んでいます。
ピアノ歴は2年くらいで、練習は1日20~30分程度です。
コンクールとか出る生徒はいない教室です。

指の力はあまり強くないので、力強い曲

は厳しそうです。
お勧めの曲があれば教えてください。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
93
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

エレーさん

2019/7/1616:16:40

バルトークのミクロコスモス第一巻から

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1616:56:37

    回答ありがとうございます。
    動画を見ましたが、難しいように感じました。

    もう少し、子どもむけだとありがたいです。
    宜しくお願い致します。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pla********さん

2019/7/1619:47:43

湯山昭さんの楽譜集を検索してみると良いと思います。
有名なのがお菓子の世界、その他にも子供さんがとっつきやすそうな題名の楽譜集が多く、発表会やコンクールの自由曲でも人気です。

田中カレンさんの星のどうぶつたちも良いかもしれません。

ピアノ歴が2年ならこの辺りが妥当だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_kさん

2019/7/1615:17:18

9才 ピアノ歴2年では習熟度がわかりません
去年は何を弾きましたか?

ID非公開さんは保護者さんですか?
保護者が決めていいようになっているのですか?
先生はノータッチ?
子どもさんの意見は聞かない?

知恵袋で○○と回答ついてもレベル的に難しいかもしれない、易しすぎるかもしれない、去年弾いたかもしれない、他の生徒さんとかぶるかもしれない。

選曲はピアノの先生と相談して決めてください
タイトルや曲を聞いただけで決めるのではなく、一人一人にあう選曲があると思います。それを判断するのは ピアノの先生しかできません。
オススメの曲も先生からいくつか提案してもらいましょう。