ここから本文です

出産内祝いについて質問です! お返しでオススメありませんでしょう?

yah********さん

2019/7/1614:22:54

出産内祝いについて質問です!

お返しでオススメありませんでしょう?

もらって嬉しかった物やあげたら喜ばれた内祝いなどありましたら教えて下さい。

タオル等やカタログギフト以外でお願いします。

今のところ思いついたのはゴディバとかです。

閲覧数:
212
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2019/7/1614:26:57

ちょうど今ぐらいの時期に出産した友人から、内祝いとして、
ハーゲンダッツの詰め合わせがクール宅急便で届いた時にはうれしかったです。
美味しかった!

質問した人からのコメント

2019/7/19 23:27:23

皆さまありがとうございました

「出産内祝い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lam********さん

2019/7/1623:42:37

人気はやはりお米のギフト。
もらって嬉しいのは高めのお菓子。
もらって困るものは赤ちゃんの顔がプリントされたもの。カステラに顔プリントがあり食べずらかったです(笑)

私はおめでたい事なので日持ちする紅白うどんを出産内祝いにしました。

ご参考までに。

i_k********さん

2019/7/1619:54:59

うちは夫婦2人と赤ちゃんしかいないので、日持ちしないお菓子は無理して気持ち悪くなりながら食べてます。

食べ物なら常温保存がきいて日持ちするものが良いです。
あとは、私の個人的な趣味になってしまいますが、食器がほしいです…。

lil********さん

2019/7/1616:48:42

カステラ 名前入りのやつ。
カステラってなかなか買わないけど、たまに食べたくなる。
名前が入っていると内祝いって感じがする。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

2019/7/1615:05:43

ドリップコーヒーです。
来客時に少しずつ出せるので有り難かったです。

cen********さん

編集あり2019/7/1614:52:57

現金で頂いたならあらゆる返しや内祝いの定番は商品券かカタログ。うちらの周りや地域では圧倒的に商品券。相手先が日常使いやすい大型スーパー商品券かVlSA商品券が一番便利。百貨店デパートが近くならデパート商品券でも~、商品券が一番助かる有難い。物で貰うと返しに悩む、困る、、、物で御祝い頂いたわけ?