ここから本文です

夫がデリカシーなくて傷つくことが多いです。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1615:17:06

夫がデリカシーなくて傷つくことが多いです。

わたしと夫は同じ年なんですが、
「本当は年上と付き合いたかったんだよね」
とかを平気で言ってきます。悪気なく。

普段はわたしのことをすごく大事にしてくれてて、仲もいいし、わたしも夫が大好きです。

だけど、わたしって本当は愛されてない?
と、考えてしまいます。

寝言で元カノの名前を言ったり(◯◯に会いたい、かわいい、だいすき。と言ってました)
買い物に行っている際に夫の同級生の女性にあったときも、「俺あいつのこと好きだったんだよね、ふられたけど」とか言ったり。

「昔付き合ってた同棲してた子がいたんだけど」とか言い出したり。(わたしが同棲したいと言った時は断られました)

聞いてもないのにそういうことを言うから、
気になって詳しく聞こうとすると
「聞いてどうするの?」「覚えてない」なんて言います。

風俗に行ったときの女の子がさ、とか。
一緒にいったことのないラブホテルの名前を言い出して、「ああ、行ったことあるんだ?」と言うと、「え、、、?(動揺しつつ)わるい?隠すことじゃないだろ?」と言います。

わたしって何なんでしょう。(笑)
普通に傷つきます。(笑)
わたしがいなくても、他の女性がいればいいんだろうなって思います。

閲覧数:
18
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jij********さん

2019/7/1615:30:49

精神レベルが十分の発育してなくて、子供レベルで留まっている人なんですよ。
その為、人の立場に立って考えるという高度な精神活動ができないのです。
判断基準がすべて自分の感情や経験から来るので、人の心のことまで考えられないのです。
そして単純に自分が気にしないから誰でも気にしないとしか考えられないのです。
その為このような人は人を困らせても、心に傷を負わせても気になりません。
彼の親切や優しいのは、社会生活の中で身に付けたものです。
そうすれば楽だからです。

他の女性に対しても同じことをしていたのだと思います。

長期的計画で彼の精神を成長させないとかなり後々大変ですよ。
教育指導しているのを悟られない様にして、大人として考えなければいけない事を伝え、出来れば大いに褒め、ダメなときは訂正し、叱る。
子供と同じなので、褒めて育てる、叱る時はいろいろ持ち出さない。

大きな子供と思うしかないですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/17 17:30:56

大きなこども、ですね、、(*_*)
本当その通りですね。
地道に直してもらえるようがんばります。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koa********さん

2019/7/1615:19:16

私なら離婚します・・・・。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1615:17:56

発達障害だから
相手にしないのが1番です