ここから本文です

双極性障害でリーマスを 600ミリグラム服用していましたが一ヶ月前から、自己判...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1615:57:50

双極性障害でリーマスを 600ミリグラム服用していましたが一ヶ月前から、自己判断で400ミリグラムに減らしましたら再発しました。先月末から元に戻しました。いつ頃元にもどりすか?

補足医療関係者、同病の方、至急回答願います。鬱が強いです。睡眠薬(オランザピン、フルニトラゼパム)抗不安薬ロラゼパム0.5ミリグラム、リーマス600ミリグラム服用しています。

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2019/7/1621:49:21

鬱が長引くようならリーマスに足すのはラミクタールです。この薬は薬疹が出るとアウトなので、少しずつ、25mgずつ増やします。しかしリーマス600mgでいけそうならそれでいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sys********さん

2019/7/1622:28:49

すぐには無理でしょう。
元々効いてるのか効いてないのか、よく分からない予防的な薬でもあります。
ついでに言えば眠剤にオランザピンは太りますよ。
セロクエルの方が眠剤効果は高く、太るのも弱めです。

pee********さん

2019/7/1617:58:20

同じ人が同じ量を飲んでも
ぴったりと同じ期間で安定を得られる(効いてくる)ものでもありません。
鬱が強いのはリーマスのせいだけではないかもしれません。

気候的に落ち気味の人も少なくないみたいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる