ここから本文です

USBメモリでwindows10のメディアディスクを作ろうと思っているんですが、手順を見...

mai********さん

2019/7/1616:30:08

USBメモリでwindows10のメディアディスクを作ろうと思っているんですが、手順を見るとフォーマットがありません。

必須なものかと思ってましたが買ったばかりのまっさらなUSBメモリならする必要ないのでしょうか?
もしする必要がある場合はフォーマット形式はどれにしたらいいですか?Fat32だと4GB以上のファイルは書き込めない?というような話も聞いたので

閲覧数:
27
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2019/7/1616:33:29

> USBメモリでwindows10のメディアディスクを作ろうと思っているんですが、手順を見るとフォーマットがありません。

確かに、無い気がします。


> 必須なものかと思ってましたが買ったばかりのまっさらなUSBメモリならする必要ないのでしょうか?

メディア作成時に併せて行われるのでしょう。
(まっさらかどうかは関係無いでしょう)


> もしする必要がある場合はフォーマット形式はどれにしたらいいですか?

特に必要はないと思いますが、exFAT あたりでフォーマットしておくと良いんじゃないでしょうか。


> Fat32だと4GB以上のファイルは書き込めない?というような話も聞いたので

はい。
FAT32 はもはや古い形式でしょう。
今は exFAT に移行していると思います。

質問した人からのコメント

2019/7/16 18:27:20

皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ttt********さん

2019/7/1616:44:21

事前に何もする必要はありません。
作成時に自動で領域確保とFAT32によるフォーマットがされますので。

事前に何もする必要はありません。
作成時に自動で領域確保とFAT32によるフォーマットがされますので。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1616:38:54

MediaCreationToolを作成時に勝手にUSBメモリのフォーマット形式も

変更されるので心配はいりません。