ここから本文です

復縁について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1616:47:30

復縁について教えてください。

復縁するには最低でも3ヶ月の冷却期間が必要だとネットでみました。

私の彼は人に興味がなく、別れた人のことはすぐに忘れると言っていたのですが、本当に3ヶ月連絡を取らなくて大丈夫でしょうか??

彼女ができたり、好きな人ができたり、わすられたりしないのでしょうか??

効果的な復縁の方法があったら教えてください。

閲覧数:
183
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2019/7/1622:25:20

人によるので一概には言えないと思います。
私は復縁出来ましたけど、彼が連絡好きだったことや、優柔不断なところもあり、私から3ヶ月と決めましたがすぐに連絡が来ましたよ。
ちなみに振られました笑

嫌なところが度々あったから別れ話になり、今まで良好な関係だったのに突然告げられた場合→すぐに

喧嘩別れや傷つけてしまった、相手に酷く嫌われている場合→3ヶ月〜半年じゃないですかね?

そもそも嫌いになった相手と話したくないので、嫌な思い出だけ忘れさせるために冷却期間というものがあります。誰しも1度付き合った人を完全に忘れることなんてありません。

時が経てば嫌な思い出だけ薄れていくものなのです。
そして、楽しかった思い出だけ残った頃が狙い目...という所でしょうね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/18 13:25:26

とても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/7/1622:19:17

「復縁するには最低でも3ヶ月の冷却期間が必要だとネットでみました。」とそのまま実行するのではなく、何故冷却期間が必要なのかについては考えないのですか?

何をするにもその理由が分からない限りしても意味はないのではないでしょうか?

その冷却期間を設ける意味が復縁方法なのではないですか?

三か月空けるのが復縁方法ではないですよ。

それが分からない限り効果的な復縁方法など理解できないのではないですか?

min********さん

2019/7/1616:51:31

忘れないと思いますよ。
興味がないのと忘れるのとは違うと思うし、でも忘れないのと好きでいるというのも違うと思います。

彼女が出来るかどうかは誰にもわかりません。
彼自身にもわかりませんよね。
復縁を考えるより、新しい恋をした方が良いと思うけどな。