ここから本文です

ゴキブリを捕まえて放置してたのですが横にあるのは卵ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1617:00:58

ゴキブリを捕まえて放置してたのですが横にあるのは卵ですか?

ゴキブリ,卵,卵鞘,横,固い鞘,死骸ごと紙,幼虫

閲覧数:
77
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/7/1618:56:10

卵の入ってる卵鞘ですね。
ゴキブリのメスは死ぬ間際にこうして卵鞘を残します。放っておくと幼虫がうじゃうじゃ孵ってきてしまうので、母虫の死骸ごと紙などに包んで屋外で燃やしてしまいましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/16 19:00:43

ありがとうございます。すぐ処分します

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mog********さん

2019/7/1618:11:42

ゴキブリの卵は卵鞘(らんしょう)と呼ばれ、固い鞘に包まれていて中に数十個の卵が入っています。
孵化する前に、早めに処分した方が良いですよ。

hvm********さん

2019/7/1618:07:09

卵です。

急いで処分してください。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ask********さん

2019/7/1617:07:54

横にあるのは卵です。
孵化する前に処分されたほうがいいですよ。