ここから本文です

サーフからオオニベを狙うに、19バンキッシュC3000XGでは厳しいですか? ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1617:06:16

サーフからオオニベを狙うに、19バンキッシュC3000XGでは厳しいですか?
本来4000番が良いのですがエギングやアジングにも使いたいですし、高額なのでいろんな場面で使うに400

0番では他の釣りの時に大きすぎるので。
3000番4000番でもPE1・2を使う予定なのでドラグの締め具合は一緒なので3000でもオオニベ行ける?と思ってましが如何ですか?

ニベ,19バンキッシュC3000XG,エギング,締め具合,アジング,C3000XG,C3000

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lrw********さん

2019/7/1619:58:23

c3000番でサーフからオオニベ狙うって?

無理だね。

だって飛距離も出ないし、ラインキャパも足りないし、ドラグも弱いし、巻き上げも・・・ボディ剛性も・・・

なにもバンキでオオニベ狙う必要ないでしょ。

4000番の19ストラを買いましょう。

エギング、アジング用に軽いバンキを買って下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/16 20:39:09

多分1日サーフに立つので軽いリールで考えてました
やっぱり4000番買って他の釣り用に安いの買います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaw********さん

2019/7/1617:43:01

C3000XGは2000番ボディ。3000MHGは3000番ボディにC3000のスプール。同じスプールなのでドラグ性能は同じですが、ボディが違うからギアの大きさが違い巻き上げ力が全然違います。なので買うなら3000MHGです!

coc********さん

2019/7/1617:32:43

エギング・アジングだけ別に買ったほうがいいとお思いますよ。
オオニベ相手にC3000では非力すぎると確信します。