ここから本文です

こんにちは。 アドバイスをください。 結婚を前提に一緒に暮らしている彼が、...

n62********さん

2019/7/1617:35:38

こんにちは。
アドバイスをください。

結婚を前提に一緒に暮らしている彼が、先月
私に内緒でキャッシングをし
彼の母親に10万円を渡したことがわかりました。

彼の実家はいつもお金がなく、
先月は特に支払いも追いつかず

彼に泣きついてきたようです。
「◯◯ちゃん(私です)には言わないでね。」という言葉まで添えて。
そして彼の父は、この事を知らないようです。

彼には兄がいますが、嫁の尻に敷かれきっていて頼っても役に立たないので、彼の方に言ってきています。

これらは、
彼の携帯の、彼の母とのLINEを見て発覚しました。
(彼にはまだ何も言っていません)

彼と別れる選択肢はありませんが、
優しいが過ぎるイエスマンでマザコンな彼を、少しこらしめてやらないといかんな。と思います。

今はお金はお互い別々で管理し、家賃、光熱費…などは折半しています。
なので、10万円をキャッシングしてお母様に渡そうが私に痛手はないのですが、先々を考えると、こういう事があると困ります。
内緒で…というのが何よりアウトです。

そして、お金がないからとアパートの更新費用を私が貯金から全て払い、ごめんね分割で返すね。と言っているような人がポンと10万円を母親に渡す事の意味を知らせてやろうと思っています。

雑念が混じりましたが説明は以上です。

質問としては、

《彼の携帯を見た事は言わずに、
私に内緒でキャッシングした事実を突き付け、問い詰める方法はありますか?》

です。
皆様 宜しくお願い致します。

閲覧数:
102
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2019/7/1618:16:44

キャッシング会社から確認の電話が
かかってきたことにしたらどうでしょう?
内容はなんでもいいので。
その電話をあなたがとったことにして
「10万円何に使ったの?」と訊いてみる。

その返答に、正直に答えればまだよし。
嘘をついたらアウトで、厳しく問い詰めましょう。

  • 質問者

    n62********さん

    2019/7/1618:22:52

    返信ありがとうございます。
    家に固定電話は無く、電話が来るとしたら彼の携帯電話か、彼の実家です。
    私が出るのは不可能なのです…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/7/1819:00:45

●そろそろお財布一緒にしよっか?
ローンとかある?
私は車のローンがあと3年残ってるんだけど、あなたは?そういうの正直に言い合おうね。秘密にしてると後が怖いよね。

●ローンとかキャッシングってしたことある?将来家建てたりするときに重要なんだって。

見たいな作り話はどうでしょう?


結婚したら、義兄嫁さんのようになってください。
嘘をついて10万渡して、あなたがアパートの更新料を払ったエピソード一つとっても、彼が将来あなたに何度嘘をついて母親にお金を工面するか想像できますか?
婚約中、入籍直後は義家族はエサを撒きます。
それに引っ掛からないようにね。

aki********さん

2019/7/1618:28:13

少し前に、他人か身内か忘れたけど、勝手にキャッシングして借金返済に充てたニュースがありましたよね。
細かい部分は違いますが、その話を持ち出して、「自分以外のカードでキャッシングしてとかあり得ないよねー。と言うか、キャッシングしてバレないとでも思ってるのかなぁ。馬鹿だよねー。」チラッチラッとかしてみる。
ちょっとプレッシャー与えるだけだけど、抑止力にはなるかなぁ。。

jai********さん

2019/7/1618:25:01

少しこらしめてやる、って ずいぶん呑気な事いいますね
親にお金が無いというもの困るけど、それより困るのは彼氏自身もお金が無いと言うことですよ

将来子供ができた場合どうするの、彼に家族を養う経済力はあるの?

お花畑状態から目覚めて現実を見ることです

yuk********さん

2019/7/1618:12:39

クレジットカードみたく支払い確認の明細が届くと思うので、彼より先に郵便物を押収?します。

「こんなの届いてたけど何?開けるよ。」と彼の目の前で開封します。

しばらくはポストと睨めっこになると思いますが偶然見つけた感は装おう事は出来ると思います。

たぶん今回だけって事でなく過去にもあったかついでに追求してみるのもいいかも。

lem********さん

編集あり2019/7/1618:20:01

クレジットカードは解約、財布は貴女が管理。
それぐらいしないとね。

その事実を、どう知ったのか?を説明する方が難しくないですか?

はっきり携帯を見ちゃったんだけど…と言えばいいんじゃない?