ここから本文です

刀剣乱舞について。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1617:58:22

刀剣乱舞について。

初めて1週間です。浦島狙いでオール100で鍛刀を続けていますが、なかなか出ません。
短刀ばかり17振りも揃いました。
短刀って全部で何振りいるのでしょうか?
毛利とか今剣、包丁などステ低い短刀も育てれば活躍できるのでしょうか?
とりあえず強そうな後藤と太鼓鐘、小夜は育てていますがその他は育てる気になりません…
博多は遠征だけでレベル上げています。
まだ短刀が増えると思うと浦島の鍛刀は諦めてドロップ狙いでいこうと思います。
玉鋼が少ないのでオール100で何度も鍛刀して他の脇差は5振りいます。骨喰とかもう乱舞レベルMAXです。

短刀の数、浦島の確率、育てれば通常マップでも活躍できる短刀を教えてください。

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/7/1619:11:26

https://wikiwiki.jp/toulove/%E5%88%80%E5%89%A3%E7%94%B7%E5%A3%AB%E4...

刀剣乱舞wikiというまとめサイトがあります。
こちらに刀剣男士一覧がありますので短刀を確認してください。19振りです。
ただ日向は鍛刀もドロップもしませんので現在入手不可です。

育てれば全員強くなるのがこのゲームです。また「極」というシステムがあり、修行に出すと短刀は特にステータス値は跳ね上がりますし、スロットが1から2に増えます。
博多は「大阪城」というイベントで編成に入れておくと小判の入手量が増加しますので育て損はないと思いますし、機動も早いです。
ステータスよりレベルがモノをいうという感じのゲームですので育てないといつまでも弱いままですね。育てる育てないは自由ですけど。

浦島の鍛刀の確率はわからないですね。
7-1で検非違使狩りをしていた時結構ドロップしましたけど。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1619:15:01

    詳しくありがとうございます!
    昔作られたまとめサイトを見ると情報が違ったりしていたので、wikiの方が正確そうですね!
    まだ7まで行けてないので気長に頑張ります。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/17 10:32:46

皆さま回答ありがとうございました。
爆死したのでコツコツとまた資源集め頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2019/7/1710:16:57

脇差レシピの100/400/100/100 もしくは、槍レシピの400/100/600/600 で出ます。
槍レシピだと資源重いので脇差レシピがおすすめです

うささん

2019/7/1619:17:37

100/400/100/100は脇差確定レシピらしいですから、脇差が欲しいのならこのレシピを回した方がいいですよ。
私はこのレシピを何回か回して浦島くんゲットしました。
確率はわかりませんけど思ったより早く来てくれましたよ。

また、刀剣乱舞というゲームはレベル補正がかなりきつく入っているゲームなのでステータスは余りあてになりません。
簡単に言えばステータスが低くてもレベルが高くなれば強くなります。