ここから本文です

聾学校ではどれくらい手話が使われてるんですか? 昔とは違う?

sei********さん

2019/7/2319:00:03

聾学校ではどれくらい手話が使われてるんですか?

昔とは違う?

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sel********さん

2019/7/2514:44:39

このあいだ、近くの聾学校に行ってきました。

手話は普通に使われています。
生徒同士が話すのも、先生の授業も手話は使われてました。

ただ、口話教育のクラスと手話教育のクラスを比較すると、口話教育は補足程度に手話を使ってますが手話教育は手話のみ(無言)でした。

生徒の表情を見ると理解しているようなので(顔からしか判断出来ませんが)昔のような完全口話教育ではないようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fiv********さん

2019/7/2320:54:59

( ´・∀・`)ヒマニンゲン