ここから本文です

素敵な魅力ある女性になるために、これはおススメですという本があれば教えてくだ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1620:30:48

素敵な魅力ある女性になるために、これはおススメですという本があれば教えてください。

20歳で入社を決め今とても楽しく働いていますが、
22歳になるまでには魅力のある女性と言われるとような自分になろうと思っています。

その上で必要な知識や経験を今のうちに沢山積んで、癖つけていこうと思っています。

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ell********さん

2019/7/1818:23:15

この際、イギリス文学の傑作を英語の原文で読んでみては如何ですか。イギリスの女性作家として初めて世界的になったジェーン・オースティンJane Austenの高慢と偏見Pride and Prejudice. です。今でもよく読まれています。訳と一緒に読んでみてください。ずっと読みやすくなるはずです。洋書はこのペンギン・ブックスかオックスフォード大学出版局のものが定評があります。大変でしょうが、十ページ読めば、あなたは成長し、五十ページ読めば更に成長して、全部読み切らずとも、内面もともに美しくなっていることでしょう。

https://www.amazon.co.jp/Pride-Prejudice-Penguin-Classics-Austen/dp...

https://www.amazon.co.jp/%E8%87%AA%E8%B2%A0%E3%81%A8%E5%81%8F%E8%A6...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/7/1700:28:36

主さんがどのようなジャンルの本を読むか漠然としてわかりませんが、実用本でなく小説です。

読書の時間が取れた時しか読めない古典で良かったら:
日本 源氏物語、建礼門院右京太夫集(資盛との思い出)、更級日記
以上は、現代語訳で。

海外 フランスの恋愛心理小説
例 パンジャマン・コンスタン アドルフ
ラファイエット夫人 クレーヴの奥方
フランソワーズ・サガン 悲しみよこんにちは、ある微笑、ブラームスはお好き、熱い恋

すべて人生の出会いで大切な要素、恋愛が盛り込まれてます。更級日記は、恋(光源氏)を夢見る乙女で、平凡な結婚をしますが、通読すると感動します。

また本にもありますが、失恋を経験する事で、ひとは奥深くなれると思います。
だれかをすてきだな、と素直に好感を持つ事は大切です。
今の初心を忘れずにいてください。

jad********さん

2019/7/1620:41:11

本にこだわらなくても、
目の前の事に真摯に誠意を持って当たれば良いよ。
その真摯さ誠意を持ってしても、「物足りない」と感じた時に、それに応じて勉強していくんだよ。

意味のある勉強、成長は、そうやって成されていくんだよ。