ここから本文です

経済学の基礎の範囲での問題なのですが、

vwv********さん

2019/7/1620:56:41

経済学の基礎の範囲での問題なのですが、

中古車市場において、中古車か事故車であるか非事故車であるかを販売店は知っているが、消費者は知らない、80パーセントは非事故車で、20パーセントは事故車である。非事故車の場合、消費者にとっては180万円、販売店にとっては160万円の価値があり、事故車の場合、消費者にとっては10万円、販売店にとっては5万円の価値がある。販売店は価値評価以上の価格では中古車を販売せず、消費者は価値評価以下の価格でしか中古車を買わないとする。
問題 は消費者の期待評価はいくらになるか。(単位 万円) です。
教科書にもレジュメにも解き方が載っていない問題で全くわかりません。
わかる方いましたら教えていただきたいです。

閲覧数:
14
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/1621:38:52

日本評論社の神取先生の教科書、東京大学出版会の奥野先生の教科書、新世社の武隈先生の教科書ほか、私の持っている教科書十数冊にはいずれも詳しく載っていますので、一度図書館に行ってみると良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる