ここから本文です

マイカーローンの本審査複数申し込みについて この度中古車を購入しようと思い...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1621:50:33

マイカーローンの本審査複数申し込みについて

この度中古車を購入しようと思い、住信SBIネット銀行と地元の銀行で仮審査をして、住信SBIで仮審査が通ったので本審査を申し込みました。

恥ずかしい話ですが、今月中に購入したく、つい先に仮審査が通った方に申し込んでしまったのですが、地元の銀行の方が借り入れまでの期間が早いというのが先程分かりました。

もし地元の銀行の方で通ればそちらでローンを組みたいのですが、住信SBIで本審査申込みをしてしまったので申し込み履歴が残り本審査が不利になるでしょうか?
また本審査中でもキャンセルは可能でしょうか?

自分で調べても分からなかったためお力をお借りしたいです。

補足車は既に成約済みで販売店の方からは銀行が通らなかったらディーラーローンを組めばいいと言われました。
事前に審査してもらいディーラーローンの方は問題なく通るようです。

閲覧数:
355
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/1706:31:47

〇また本審査中でもキャンセルは可能でしょうか?
→可能だと思います。まずは断る先にキャンセルの連絡をすれば良いと思います。
また、必要に応じて、実際に利用したいと考えている先に事情を話しておけば問題はないと考えます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/18 19:46:29

カスタマーセンターに連絡をしたらすぐにキャンセルの手続きと口座の解約をしていただきました。
地元の銀行の方にも事情を話し、相談した結果無事融資してもらえそうです。
皆様アドバイスありがとうございました。

「マイカーローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ちくわさん

2019/7/1716:12:15

銀行ローンの方が金利が安いのでおすすめ

プロフィール画像

カテゴリマスター

amd********さん

2019/7/1707:12:42

銀行に相談するのが1番ですね。

確かにネットより銀行窓口の方が速いけど、窓口の開いてる時間帯に2~3回行かないといけませんから、その時間を確保出来るかが重要です。