ここから本文です

オーバーロードについて

アバター

ID非公開さん

2019/7/1622:33:09

オーバーロードについて

アニメとドラマCD視聴済みで原作未読です。

オーバーロードのドラマCD(多分福利厚生のやつ)でアインズが
「私の元いた世界では~」的なことをいっていたと思います。

これについてなんですが、
ナザリックのNPCたちは、アインズや至高の41人たちを「プレイヤー」ひいては、「リアルの世界からログインしてきてログアウトしていく存在」として認識しているのでしょうか?

アニメで説明済みだったらすみません。

閲覧数:
51
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gav********さん

2019/7/1623:58:22

認識していません。
そもそもNPC達は至高の41人を『神』だと思っています。

・「リアル」と「ユグドラシル」を行き来しているのは知っています。
・「ろぐいん」「ろぐあうと」という『言葉』は創造主達から聞いたことがあるかもしれませんが、その意味の詳細は知りません。
・「ろぐあうと」という言葉でリアルに移動しているのは知っているかもしれません。
・至高の41人がリアルでは「人間」であると知りません。
・「リアル」がどんな所かは知りません。
・至高の方々は現在は「リアル」で戦っておられると思っています。


NPC達がおそらく考えていること

至高の方々は「リアル」と呼ばれる『異世界』と「ユグドラシル」とを行き来している。このリアルとの異世界転移は至高の方々しかできない事である。NPCである作られた存在はついていく事ができない。至高の方々は「リアル」でやる事があり今はやむなく向こうに居る。決して我々は捨てられてはいない。いつか戻ってきてくださる・・・

結局『説明』されなければ真相を知ることはありません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/17 12:47:15

なるほど、詳しくありがとうございました。

「オーバーロード」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる